ハンドメイド バッグ。

朝から雨がずっと降り続いていたから。。。

こんな日はミシンです(^-^)

作りたかった布バッグに挑戦。


e0116563_17523792.jpg
e0116563_17525210.jpg



ハンズで買っておいた半端皮がいっぱい入った袋の中から白をチョイス。

布は生成りの厚手の麻です。

丸い模様と持ち手は白い皮で。

丸い模様をミシンで縫い付けるの・・・すっごくむつかしい(-"-;)

誰にもしみじみと眺めさせないっ!

裏地にはこの前の赤ちゃんのお洋服の余り布を使いました(^-^)

カシメを初めて使った♪

「カシメ」って呼び名~なんだかプロっぽい道具(^O^)
[PR]
by apercevoir | 2008-06-15 18:02 | 布・小物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/8134093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-06-15 18:48 x
夏らしくて
  なんかイイデスね。

 でも
  このなかに何が入るんでしょうね~~~。
Commented by apercevoir at 2008-06-15 20:22
★天使さん♪

生地も麻で夏っぽいかなぁ?

中にはですかぁ?

ハンカチでしょ、ティッシュでしょ、お財布、携帯。。。

A4のノートもすっぽり入りますよ(^ー^)ノ

あと~夏の思い出をどんどん詰め込むのかなぁ?
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-06-16 09:16 x

  夏の思い出???
   
  日焼けしたとかにならないように
   
    いい思い出が出来るとイイデスね

Commented by apercevoir at 2008-06-16 18:44
★天使さん♪

修復機能も衰えているお肌なので(^^;)

おそろしいことにならないように気をつけます☆

去年は夏を過ごしたような過ごしてないような。。。

今年は久しぶりに夏を迎えたような感覚なの。

朝顔の種も植えたし~夏を楽しみたいです(^-^)
Commented by at 2008-06-16 19:24 x
(*^_^*)凄いなぁ~★
ふるーるサン~手芸教室開いて欲しいぐらい・・・・
ぇとぉ・・・生徒になりたいょぉ・・・^^;
チャント裏地もついて・・・
お出掛けしたくなるね♪

梅雨入りしたのかな?
雨・・・・ジメジメ梅雨・・・
でも~ふるーるサンの様に上手に時間を活かせたら良いよね
ぼやいてばかり・・じゃ・・・ダメだもんね

Commented at 2008-06-16 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-16 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apercevoir at 2008-06-17 20:21
★雫ちゃん♪

今日はこのバッグを持って早速~お出掛けしました(^O^)

うふふ♪

目的は金繕いをして欲しいお皿があるって聞いていた友人がいたのね、

それで別の友人がそちら方面に行くから車に乗っけて連れて行ってくれたの。

ついでにもち吉に寄ってアラレも買いました(^-^)

あはは!また太っちゃう(^^;)

手芸教室~開いちゃうよ~~♪

生徒さん1号は雫ちゃんね☆

Commented by nagi at 2008-06-18 15:51 x
あ、私も生徒になりたいなぁ~2号だよ。

ふるーるさんに素敵な夏がやってきたのねー、
麻って素敵ですね、デザインも素敵♪

きっとふるーるさんの手はマジックハンド(ん?)なんだぁ!!
ゴットハンド?

カタカタミシンを踏む(今時は踏まないのね)
雨の日も落ち着いて良い雰囲気ですね。
Commented by apercevoir at 2008-06-18 18:19
★nagiちゃん♪

えへへ。。。なんだかくすぐったいなぁ~~(∩。∩;)ゞ

生徒さんだなんて~先生になったことないから。。。あはっ!

んっとね、作りたいなぁってデザインは思い付くんだけど

袋物って実際に習ったことないし。。。どこからどう縫っていいものやら・・・

それで、あぁでもないこうでもないと少しずつ進むからこれ一つ作るのに

なんと8時間もかかったのよ(^^;)

このごろのミシンってボタン一つでスタート・ストップでしょ。

nagiちゃんのもそうよね?じつはふるーるのと姉妹品だもん。

ふるーるのミシンはnagiちゃんのよりも少し古くて機能も簡素だと思うの。

それで、ボタンはどうしても馴染めなくてフットコントローラーを後から注文しました(^^;)

Commented by at 2008-06-19 13:56 x
ふるーるさん!お元気ですか?
梅雨に入ってからカラ梅雨でしたが明日位から崩れてくるらしいです。 そちらはいかがですか?

気まぐれにしか更新していない「気まぐれ日記」
よく覗きに来てくださっているそうですね
マッコト有難うございますm(_ _"m)ペコリ m(_ _"m)ペコリ 

PS
先日ふるーるさん家でお見かけしたので「カウンター」を私もつけてみました
Commented by apercevoir at 2008-06-19 20:06
★操さん♪

関東地方は梅雨入りしてからこっち、めっきり雨がないと今日のニュースで取り上げていました。

水不足になるのを心配してたけど、明日くらいからお湿りがありそうなんですかぁ?

よかったです(^-^)

コチラはここのところ、梅雨らしい日々が続いていて・・・
気を抜くとカビちゃいそうです(^^;)

まあ、操さんって前々から確実にそうだと思っていたんだけど。。。
カウンターをお付けになったのね♪

さすが、ふるーるが睨んだだけのことはありますね。
操さんがパソコンに強いってことです。
尊敬~いっぱいしちゃいます!

ふるーるはあるサイトで見つけてわたしも付けたいなぁって思って・・・
息子の友人でありわたしのパソコンの師匠にお願いして付けてもらったのです(^-^)

さっき行って見ましたら~立派に付いていました~☆


Commented by ゆみは♪そら at 2008-06-25 00:41 x
拡大して見ちゃったw

でもすごく綺麗にまあるく縫えてる・・・

さすがお姉さま*^^*

持とうよ♪水玉バッグで暑い夏も爽やかに♪

が、キャッチコピーですね(^.^)~☆

カシメってビーズのアイテムでもありますね^^

かしめる><  ← ってイメージw
Commented by apercevoir at 2008-06-25 10:52
★そらちゃん♪

拡大しちゃあダメーーッ!!!なんて(^^;)

丸いところねぇ、拡大しても・・・ミシン目がよく見えなかったでしょう?

うふふ。。。

これが、すっごくひどい縫い目になっちゃっています!

もうね、クルクル、クルクル縫っていくものだから目が回りそうだったの。

>持とうよ♪水玉バッグで暑い夏も爽やかに♪

そのキャッチコピー、ナイスですっ♪

あはは!

かしめる><。。。これもなかなか言い当ててます☆

そらちゃんの才能発見!


<< 記録 今朝のフォトです。 コンサート。 >>