人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のために。

天使のために。_e0116563_1854941.jpg


友人とわたしの息子どうしは年も同じでとても仲が良いの。

その友人の息子に第一子が生まれたの。

友人もわたしも男の子しか知らないし・・・女の子って聞いただけで・・・

天使のために。_e0116563_186541.jpg



わたしまでなんだか嬉しい♪

嬉しい、うれしい~~♪

女の子~~~♪

天使のために。_e0116563_1862426.jpg



なんだか蝶よ花よで育てる気持ちが判るような。。。

洋裁なんて習った事もなくて・・・それでも縫っちゃうのよ~♪

まだまだ着られない大きさだから~飾っておくのよ~

天使のために。_e0116563_1864715.jpg


**********************************************************

これが・・・洋裁オンチのふるーるが全幅の信頼を寄せている教科書です(^O^)

実物大の型紙までついてて~親切っ♪

天使のために。_e0116563_7172645.jpg

by apercevoir | 2008-05-28 18:12 | 布・小物 | Trackback | Comments(14)
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-05-28 23:01 x
すごくかわいいなぁ~~~~~

  
 でも
   はやく孫を・・・・・・・・・・・・・(^.^)
Commented by ちよこ at 2008-05-29 00:24 x
2着ともほんとにほんとにほんとにかわいい〜〜(^▽^)
ふるーるさんの、愛情いーーーーっばいのお洋服ですね♪
しかし、ほんとにかわいい。。。
見たこと無いです、こんなに素敵なお洋服。。。

↑で気まぐれ天使さんがおっしゃってらっしゃるように、お孫さん(#^.^#)
待ち遠しくなってしまいます。。。。

もしも、もしもですよ、、、、
ふるーるさんの息子さんに女の子の赤ちゃんがお生まれになったことを想像したら・・・
きゃ〜〜っっ♪♪ いつの日かそんなことになりますように♪
だって、わたしのほうが、そんなことになっちゃうことが、
とーーーっても楽しみなんですもの!!
あ、でも、息子さんにプレッシャー感じさせては超申し訳ないので
この件につきましてはふるーるさんはノーコメントでスルーしてくださいませ(^-^;;;;;;;
Commented by apercevoir at 2008-05-29 07:23
★天使さん♪

かわいい~でしょう~♪

あ、あ、あ、、、孫ですか?

ふるーるのですかぁ?

こればっかりは・・・ふるーるが考えておきますと言うのもねぇ・・(^^;)

Commented by apercevoir at 2008-05-29 07:39
★ちよこさん♪

ウヒャヒャ~~~♪

そんなに褒めてもらっちゃったりしたら・・・

ネタをばらさないわけには行きませんっ(^^;)

早速、パチリとしまして画像追加アップいたしました。

女の子が生まれたと聞いて恐れ多くも洋裁オンチのふるーるが洋裁の本を買ってしまいました。

でも、型紙がちゃんと付いていたのでなんとか形にすることが出来ました。

いろんな所がごまかし・ごまかしで出来ておりますが。。。


それから~もしも、もしものお話し~~♪
きゃ~~~っっ♪♪♪
その時が訪れたら~~どんなに赤ちゃんにラブラブを訴えちゃうかわかりませんね(^-^)

しかし・・・結婚もまだ果たせないでいる彼なもので・・・(^^;)

いつのことやらですぅ。

いやいや、プレッシャーなど感じる人では決してないのでダイジョブです(^-^)

Commented by nagi at 2008-05-29 23:22 x
キヤ可愛いぃ♪
うんうん、飾っておきたくなるね~、
袖のふぅんわりがカワユイ、背中に羽をつけたら天使ダネ。
パステル色の砂糖菓子のような女の子を想像しちゃった。

もしも~~
ふるーるさんがおばぁちゃんになったら
お洒落で素敵なおばぁちゃんになることでしょう☆
Commented by 飛竜 at 2008-05-30 12:01 x
女の子は成長が早いから、大丈夫ですよ。
早く、着てもらえますよ。
それまで色々考えて楽しみましょうか。
Commented by apercevoir at 2008-05-30 13:16
★nagiちゃん♪
もうねぇ、型紙なんて~すっごく小さくてね、いいの?この大きさでって感じなのよ。
さすがにスカート部分は継ぎ足したんだけどその他の部分はA4のトレペでいろいろ取れちゃった♪

この本の中にねぇ、いっぱいその、砂糖菓子みたいなのが載っているのよ~♪

ふるーるがおばあちゃんになったら。。。
まず、おばあちゃんとは呼ばせませんっ!あはは!
友人たちからもみんなそのニックネームで呼ばれているので孫にもモチロンそのニックネームで(^-^)


Commented by apercevoir at 2008-05-30 13:26
★飛竜さん♪
そうなんですかぁ?

女の子は成長が早い~~~♪

うちの息子はミルクの時から離乳食も~相当苦労しましたよぉ。

ミルクも飲まなくて・・・たべなくて・・・

たくさん飲んで~食べて~早く大きくなってほしいですねぇ。

またお洋服~作って楽しんでいましょう☆
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-05-30 23:25 x
アメリカの子供服通販のカタログ見ると
   すご~~~~くかわいいのがありますよね。。



Commented by apercevoir at 2008-05-31 10:29
★天使さん♪

あります、ありますっ!

いっぱいありますよね~~~♪

どれもこれも可愛さいっぱいですよね(^O^)

やさしい材料や縫製の気遣い・デザイン性の3拍子揃っているのは。。。

なんと、日本製なんですよぉ~♪
Commented by at 2008-05-31 12:42 x
きゃ~
おりしもふるーるさん家では孫談義ですか
孫ん家から帰ってきました私もお仲間にー

女の子だったらーっていつも思うんです
自分の子供も男の子二人で孫も男の子でしたから・・・

男の子でもズボンや何やかや入学式のスーツなど小学生までは良く造りましたよでもそこまででした
女の子だったらもっともっとつくったでしょうね

ふるーるさん お友達のお孫さんのためにこれですもの 
まだ見ぬ自分のお孫さんのためにもう何か作り出しそうな勢いを感じちゃいましたよ フフフ・・

Commented by apercevoir at 2008-06-01 11:22
★操さん♪
お帰りになったんですね~~☆

おかえりなさい(^ー^)ノ

お孫さんとの時間~堪能されましたかぁ?

そっかぁ。。。操さんも男の子しか・・・

女の子は特別ですよね~ほんと、そう思っちゃいます。

そうなの、そうなの。操さんみたいにスーツまでとは行かなかったけど

洋裁の出来ないふるーるでも色々作ってたけど・・・

男の子はスカートが履けないもんね~♪

その点、女の子はズボンだってスカートだって何だって着られちゃうでしょ?

操さんもこの創作意欲をわかってくださいますかぁ~よかった♪

いやはや、我が息子に孫を。。。なんて想像すらできない状態ですぅ(^^;)

いいんですけどね。
Commented by at 2008-06-05 00:58 x
ふるーるサン~★
真夜中の見回りぃ(*^_^*)

凄い~可愛いお洋服♪
ふるーるサンのブランド
お友達のお孫サンが着る日も楽しみだね
それに~それに2着。。
私まで女の子が着て歩く姿を想像しています
微笑み~★
ふるーるサンの手は魔法の手だもんね

今夜は~目がバッチリ(笑)
Commented by apercevoir at 2008-06-05 19:42
★雫ちゃん♪

わわわっ!!

お久しぶりの真夜中の見回り~~~(^O^)

可愛くできたでしょ?
あはっ!

見せられないところがいっぱいなんだけど(^^;)

そう、これを着て早く歩いてほしいよね~~☆

お目目パッチリの日は~~お話ししましょうかぁ~
<< やっぱり、こっちにも。 いろんな子がいます。 >>