人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな子がいます。

この子はゆったり、のんびりさんですね。

やっと、やっと蕾がほどけて咲いてくれました。

名前はフルフルさん。

きれいです、きれいです(^-^) <完全に親ばか状態です。

いろんな子がいます。_e0116563_19417.jpg


それから次の子は去年福山のバラ園に行った時に連れて帰った子です。

まぁ、あなたものんびりさんだったのね。

こんなに可愛いお顔をしていたのね~かわいい☆

お名前はモーツァルトさんです。

いろんな子がいます。_e0116563_196141.jpg

by apercevoir | 2008-05-25 19:07 | ベランダ | Trackback | Comments(8)
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-05-26 00:52 x
バラって挿し木が可能だから
   どっかで切って捨ててある茎をうまく差すとつきますよ。。


  
Commented by apercevoir at 2008-05-26 09:49
★天使さん♪
そうそう~♪
前にちょっと遅めにバラ園に行った時、剪定作業をしてらっしゃったので

どうぞどうぞと言われて一枝いただいて~

3鉢立派に育ちました。

でも~家の子は枯れちゃった(^^;)

友人のお庭で元植えにしてもらって元気にしてます☆

また、そういうチャンスがあればいいなぁ~

挿し木~~ふるーる、上手に出来るんですよぉ(^-^)

椿もしましたっ♪

Commented by 和人 at 2008-05-26 10:07 x
やっと咲いてくれたのですね。
私も、植えようかなぁ。

一昨年、久留米つつじを植えたのだけど昨年の猛暑で枯れてしまった。薔薇は強いから・・・。
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-05-26 10:25 x
発根剤つけるともっとええよ。
Commented by nagi at 2008-05-26 11:54 x
フルフルさん、ふるーるサン、綺麗、うっとり。。。
色合いがなんとも言えず、美しい♪

もっこう薔薇サンのクリーム色も可憐、
ふるーるさんのベランダはバラ園になっているのね♪

訪れてみたいなぁ~。


↓、そうそう、靴って合うものを見つけるのが難しいね
革が柔らかいのが良いかなぁ。。。
最近はせいぜいヒールが5cmくらいを買うことが多くなってきました(^^;)背筋が伸びる、緊張感には欠けます(笑


Commented by apercevoir at 2008-05-26 18:01
★和人さん♪

ええ、ふるーるのベランダは薔薇の季節~真っ只中でございます(^-^)

つつじと比べて薔薇の強さがどうかは判らないけど。。。

たしかにそこの土と合えばかなり強い子に育ちます(^O^)

まずは~植えてみてくださぁ~い♪

和人さんのところには~すでに薔薇さんがいますよね。

その子は合ったみたいですね☆
Commented by apercevoir at 2008-05-26 18:02
★天使さん♪
発根剤っていうのがあるんですね!

こんど挿し木をする時には使ってみようかな☆

Commented by apercevoir at 2008-05-26 18:18
★nagiちゃん♪
フルフルさんの色合い~美しいですよね~
うんうん、nagiちゃんの好みにぴったりだと思ったよ♪

この薔薇さんは広島バラ園で作られた薔薇さんなのよ。
作られた当初、名前を一般公募してあったから応募してみたんだけど。。。
選ばれなかったぁ。。。ザンネンだったよぉ。

うん、モッコウバラさん~今日、散っちゃったぁ。。。
でも小さな蕾・・・咲くかなぁ。。。

背筋をシャキッと伸ばして歩きたいのに靴が痛いと背筋が丸まっちゃう(^^;)

友人にはいつまでもヒールの高い靴を履き続けたいという思いで
ジムに通っている人もいるのよ~感心しちゃう。

楽に履いていられて~背筋がピンとなって高いヒール求む~~♪
<< 天使のために。 会えたね。 >>