会えたね。

いつもの年ならどの薔薇さんよりも先に

壁に這わせた枝々一面にクリーム色の花を咲かせて

春の薔薇の幕開けを教えてくれるモッコウバラさん。

今年はどうしたわけか蕾も付かないしモチロンお花も一輪も咲いてくれなかった。

枯れちゃったのかなぁって思ったけど新芽が出て来はじめてほっとした。

今年の冬にはちゃんと植え替えをしてあげて、ちゃんとちゃんと面倒みてあげるからっ。

来年はキレイなお顔を見せてねって願ってました。

ところが・・・今朝のことです!!!

お洗濯を干していたら。。。何か黄色いものが目の端に・・・

あっっっ・・・・!!!

小さな小さなモッコウバラさんたった一輪。小さな小さな蕾も付けて・・・

涙がいっぱい出てきました。うれしくて、うれしくて。

e0116563_13155148.jpg

[PR]
by apercevoir | 2008-05-25 13:17 | ベランダ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/8004368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-05-26 00:51 x
葉っぱ見るとすごく元気そう~~~

  これならいっぱい咲きますね。。

  でもお花の時期は大食いですから
               肥やしもね。
Commented by apercevoir at 2008-05-26 09:44
★天使さん♪
ええ、今は緑の葉っぱがやっと枝々を被いだしました。

巷でモッコウバラさんが咲きだしたときなんか・・・

うちのはただの枯れ枝みたいでした。。。

はぁ~い♪

ちゃんと肥料もね☆

<< いろんな子がいます。 今日もハズレかな。。。 >>