今日もハズレかな。。。

足の形が特別変わっているとかはないと思います。

サイズはちょっとだけ小さくて22㎝です。

出かける時、特にデパートとか買い物で出かける時には楽な靴を履いて出るように心がけているつもりなんだけど。。。
なにしろ、靴はヒールの高い靴が好きなもので(^^;)
モチロン、ウォーキングシューズなどは別ですけど。

それでも、ヒールが高くても楽な靴はあるんです。
どれだけ歩いても平気でちっとも痛くならない靴。

そういうのが見つかったら足に羽根がはえたような気分です(^-^)

それでもなかなか見つからなくて苦労しているんだけど。。。
ここ1ヶ月の間に買った靴が3足。

e0116563_23224157.jpg


e0116563_11264859.jpg



最初は真ん中の靴です。(あ、上の写真の方で)ちょっとヒールが低かったんだけど、、、
まぁ、サマーっぽくていいかなぁって低いのは妥協しました。
その靴が、ひどい事になっちゃって、、、ここ何年もどんなに合わない靴でも靴擦れはしたことがなかったのにーーーっ。
今でもかさぶたが取れないほどの靴擦れができましたぁ。

それで、左の靴を買いました。
高いですv(*'-^*)b
10㎝ありますがトゥも1,5㎝あるから差し引き8,5㎝ですね。
サンダルですが前の甲を包む部分が堅いのか・・・痛いです。
今日、デパートに出かけたのですが、この靴を履いて出掛けて痛いのが判明したのです(^^;)

それで、右の靴を買いました。

はい。
ちょっとヒールが低いですぅ。。。
でも、甲を覆う部分の皮はとても柔らかくていい感じでした。

靴ってなかなか難しいんですよ~
デザインの好き嫌いも大きいし。

ヒールが高くてデザインがかわいくて~どれだけ履いてても痛くならない靴~~<激求
[PR]
by apercevoir | 2008-05-22 23:27 | 生活の中で | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/7989731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-05-23 09:19 x
なんか。。。

  かわゆい。。。
Commented by apercevoir at 2008-05-23 09:49
★天使さん♪

なんか。。。ホッ!
だって、こんなにヒールが高い靴なんて履いちゃあダメですっ!
って叱られるって覚悟してたんだもん(^O^)

かわゆいって言ってもらえるなんて~~~♪

今日はなんだかうれしいなぁ~
Commented by ちよこ at 2008-05-23 14:45 x
わかります、わかります〜〜っっ

わたし、常々靴には大いに悩んでいる口なので、その悩みよーーーくわかりまする!!
わたしの足ってかなり特殊な形態らしく、、、、身分不相応にも、木型からオーダーしようかなぁ.....と真剣に考えるほどです。
「絶対大丈夫♪」と店員さんに太鼓判をおされた靴が、結局まったく合わなくて、一度も土を踏まずじまい....なんていう、めちゃくちゃなパターンまでありまして......(T_T)

そして、今ではほとんどスニーカーばかり(^^;
とほほほほ・・・・
Commented by apercevoir at 2008-05-23 16:12
★ちよこさん♪
やっぱり~ちよこさんもそうですかぁ~~

ベッドのマットレスや枕と同じようにその人にぴったりくるものを探すのって大変だね。

しかし、ちよこさんの場合はふるーるよりも重症みたいだなぁ。

友人にも大変な足を持った人がいまして。。。

彼女は今の所yosinoyaさんが取り扱っているブランドの一つがいいみたいです(^-^)

去年に続いて同じデザインものをまた同じ色で買ってました。

ありゃあ。。。色くらい変えればいいのにぃって思ったらこれが一番着る服を選ばない色だったみたいです。

ちよこさんも既製品でこれ!っていうのが見つかるといいね☆





Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-09 07:36 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
<< 会えたね。 ダイ。。なんとか。。エット。。... >>