ダイ。。なんとか。。エット。。なんとか。。

本当にその気になったらプール通いとかがグッと効果が見えるらしいですが。。。
なかなかプールまではコンスタントにきちんと実行できないなぁ。。。

ええ、約1年前の入院からこっち8キロも太ってしまいまして。。。まだ増量中。。。

ということでっ!
ウォーキングを始めましたっ!

何週間前に決心して2日連続でウォーキングした2日目の夜中に。。。
気持ちよく眠っていたら突然襲われました!
こむらがえり~~~~~!!!!!
右足の次にご丁寧に・・・左足~~~!!!!!

これで、気持ちが萎えてしまいまして。。。中断していましたが。。。

今日からやっぱり始めました。
こむらがえりなんかに負けないっ!
今夜もしこむらがえりに襲われても明日もウォーキングして
                        こむらがえりを克服してやるぅ!

e0116563_2350899.jpg


7時と言ってもまだまだ明るくなりました。
写真でみて左側の川岸にある遊歩道をずぅーーーーっと向こうに見える橋のもっと向こうから歩いて。。。
この写真を撮ったのは橋の真ん中でこれから橋を渡って右側の遊歩道を向こうの橋のたもとまで歩いて
そこでuターンしてまたこの橋まで戻ってきて橋を渡って、来た道を帰りました。
ウォーキング時間40分でした。

大きな木に薄紫色の花が煙るようにいっぱい咲いていて綺麗でした。
もうかなり薄暗くなってて写真は撮れませんでした。

帰ってから調べてみましたらせんだんの木であることが判りました。
明日はもう少し早く出掛けて写真を撮ってみま~す(^-^)

そうそう、帰ってきましたら丁度、隣のマンションに住んでいる友人から~
出前がありました。

お嬢さんが焼いたからと。。。ピッツァとパン。
別の友人がビーフシチュー!

e0116563_23504065.jpg


e0116563_23505825.jpg


まぁ、どうしたことでしょう♪

サラダを付けてこれで立派なディナーになりました(^O^)
[PR]
by apercevoir | 2008-05-22 00:30 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/7984022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-05-22 11:02 x
ふるーるさん こんにちは

ふるーるさんって想像するに多分スマートなお方だと・・・
。。。8キロ増量中。。。だとか キャ~~

かく申します私も仕事を辞めてから7キロ。増量中。。なのです(涙)

ジョーバに水泳 ウォーキング 励んでおります (注・つもり)
がなかなか 美味しいもの甘いもの大好きで + > -
減量に至りませず(悲)

でも健康を害さない程度なら許しましょ と自分にあま~い私です

ふるーるさんに見習ってがんばります
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-05-22 20:22 x
太ったふるーるさんって
  想像つかないけど。。。

  膝に負担かかるからあまり無理して歩かないこと

  歩くときは手を振ること

  義務感で歩かないこと

  毎日歩いた歩数と体重と食べたものをメモすること

 
Commented by apercevoir at 2008-05-22 22:01
★操さん♪
こんにちわー♪

イヤー・・・面目ないですぅ。
スマートと言いますか、痩せっぽちだったですぅ。

体型がずっと変わった事がなかったので身体が痩せっぽちに慣れていたのねぇ、なのでこの増量はとても辛いものがあります。

突然すぎませんかぁ?
と、誰にともなく文句言ったり。。。あはっ。

操さん、すごいっ!
ジョーバなんて~あれ、すっごく脇に効きそうですものね~
友人にアレを持っている人がいれば通っちゃうんだけどなぁ。
それがざんねんなことにいないんですよぉ。

やっぱり、水泳ですかぁ。。。
水泳かなぁって思ったんですけどねぇ、なかなか実行まで行かないんです。
まずはウォーキングからしてみようかなって。

操さん!仲間がいてうれしいような、おかしな気持ち~~
励ましあいながら努力~続行しましょうね~(^O^)


Commented by apercevoir at 2008-05-22 22:30
★天使さん♪
今日はウォーキングに出かけませんでしたぁ。

んっとねぇ、友人に付き合ってデパートまで出かけたのでいっぱい歩きました。
あれから~探したのよ。万歩計。ありましたぁ~!

どんなかなぁって思ってお洋服のポケットに付けて出掛けてみたの。

なんとなんと、12306歩も歩いていました~!
ちょっとやる気が喜びました(^-^)

でも~靴が痛くなって残念なことになりました。

あ!食べ物もメモ?!
それ、レコーディング・ダイエットですね!
それも・・・やってみましょう!

ちなみに今日は。。。
トースト1枚。りんごジャム大匙3杯。
ロイヤルミルクティ200CC。メロン1/4。
ポカリスエット200CC
麦茶600CC
《ハンバーグ定食》ハンバーグ・玉ねぎの牛筋煮込み・冷やっこ・おみおつけ・キュウリの漬物・麦ご飯1杯
うす焼きおかき小袋(87キロカロリー)

今日はお昼が遅かったので。。。お夕食は抜き。



Commented by 気まぐれ天使 at 2008-05-25 00:23 x
バナナダイエットってあるんですってね

  ミクシで話題沸騰だとか・・・

  おまけに本も発売されてます。。
Commented by apercevoir at 2008-05-25 13:19
★天使さん♪

かなり~やる気になってきましたっ!

13キロもお痩せになったんですね~あの方。

天使さんっ!

やってみますっっ!!!!!
<< 今日もハズレかな。。。 お友だち。 >>