きっと今期最後のマーマレード。

友人から夏みかんを5個いただきました。

基本的に柑橘類をそのまま食べることは苦手なふるーるです。

すっぱいものが苦手なんです。

なので、即マーマレード製作となるのです(^-^)

e0116563_19342498.jpg


剥き剥きして袋から実を取り出す時あんまりきれいにポロッと実が取れるので

美味しそうだから一口パクッとしてみましたら。。。

スッパ苦っ!!!

・・・これだから、やっぱりマーマレードだわ・・・

ひとり言を思わず言ってしまいました。

そして出来上がったマーマレードは素晴らしく美味しい出来でした。

夕方にフラッシュなしで撮ったから色が飴色のよに濃くなっているけど。。。

本当の色はきれいな琥珀色でしたよ~~♪

瓶の大きさは色々だけど4本取れました。

e0116563_19373129.jpg


ラベルを貼ってみたんだけど。。。

夏みかんのこと何て言えばいいのか分からなかったから勝手にマンダリンオレンジとしてみました(^^;)
[PR]
by apercevoir | 2008-05-15 19:45 | ジャムその他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/7943760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-05-15 23:58 x
たしか・・・・・
 ダイ。。。なんとかやっていたんじゃ??

  こんなに有ったら
       だめですよ。。。

  わたしが代わりに涙を飲んで
            食しますよ~~~~~。テヘ
Commented by apercevoir at 2008-05-16 10:47
★天使さん♪

あ。。。イタタタ・・・・・むねが・・・こころが・・・

そ、そ、そのダイ。。。

気持ちはあるんですけどねぇ。。。

でも~美味しいもの、美味しく食べられるってしあわせよね~(^O^)
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-05-16 17:16 x
美味しく食べられるってしあわせよね
  そそ。。
    って納得しちゃったじゃないですか・・・(^.^)
Commented by apercevoir at 2008-05-17 21:41
★天使さん♪

納得してくれてありがとう~~♪

やっぱりやさしい天使さんだわ(^-^)
<< 2008年5月の薔薇の始まり ほらっ♪ >>