ほらっ♪

出来ちゃった、できちゃった♪

すっかり、すっかり出来上がっちゃった~♪

まずは2、3ヶ月まえの製作途中の画像もみてください(^-^)

e0116563_19501035.jpg


そして~出来上がった作品♪♪♪

e0116563_19471535.jpg


ねね、それらしく出来ているでしょう?

えっと、比較のためにもう一度見本の雑誌の切り抜きを。。。

e0116563_19485226.jpg


なんかねぇ、ゆうべのうちに出来上がったんだけど。。。

うれしくて興奮しちゃって~なかなか眠れませんでした(^-^)

これからずぅーーーっと一緒にいるのにねぇ。


今日はとっても寒かったのでずっとお膝に掛かっていましたよ。

えっと、問題だったチェックの中心にくるお花プリントですが。。。

いかがでしょうか?

なんとかそれなりの出来映えになっておりますでしょうか?

これはどうやったかと言いますとステンシルという技法で布に染め付けたのです。

ステンシル・シートというプラスチックみたいな薄いシートがあるんだけど

それで型をとりましてカッターナイフで抜き取って(今回は4枚だったっけ5枚だったっけ)大体色の数だけ型を取ります。

そう、多色摺りの版画みたいなものです。

ララララ~~~ン♪

うれしいぃ~~~~~っ!!!
[PR]
by apercevoir | 2008-05-13 19:54 | 布・小物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/7931254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-05-13 23:28 x
できちゃったのはいいけど・・

  あんまり根を詰めると
   お目目がくたくたになりますよ~~~

  
  
  
Commented by nagi at 2008-05-14 00:40 x
ふるーるさぁーん・・・凄いぞ凄いぞ、
真ん中のお花はステンシルだったのねー、スゴイ!!
何枚したのかなぁ~。
もう、ふるーるさんの根気の良さには脱帽!!

出来上がった時の感激が伝わってくるよ~。。。

元気の出そうな、色もとっても素敵♪

Commented by apercevoir at 2008-05-14 10:27
★天使さん♪

するどいっ!

おっしゃるとおり・・・くたくたの・・・くた・・くらいが来てます(^^;)

手仕事はちょっと休憩しましょう~

。。。と。。。思っているんですけど。。。

この手がっ。この手がっ!

時々、言うことをきかないんですよ。
Commented by apercevoir at 2008-05-14 10:33
★nagiちゃん♪

うへへ~~♪

同じようにパッチワークの趣味を持っているnagiちゃんにそう言っていただけますとぉ~

なんだか「そう?すごい?むふふ」って感じになっちゃう(^-^)

ステンシルの数?

えっとね、5×5=25
それに四隅に一個ずつあるから25+4=29

ふるーるの計算では~29枚でした☆

どうしてもこれがやりたいとなったら。。。

布がなかったら作っちゃえ!と。。。なりましたねぇ(^^;)

うん、たまにはこんなビビッドカラーもいいでしょ?

Commented by at 2008-05-16 10:16 x
ふるーるさん!出来上がりましたね!おめでとう!!!

この根気と執念 頭が下がります

近年とみに「根気と執念」に見放されている私は もう脱帽です
ものぐさになるのは老化の顕著な表れなんですって  怖い 怖い

その点だけでももうふるーるさんをぶっちぎりで引き離してしまった感じね(悲)
Commented by apercevoir at 2008-05-17 21:28
★操さん♪
いやぁ、出来上がっちゃいました(^-^)

操さんのお言葉にまた背中を押してもらった感じがしています。

根気と執念は興味を持ったものにだけ集中できます。

私にとっては手仕事がその集中できるものなんですが。。。

操さんにとってのそのものは。。。

もしかしたらご家族かも知れませんね(^-^)

操さんがご家族の事を話される時~すっごく愛情を感じます♪
<< きっと今期最後のマーマレード。 ただいま製作中。。。 >>