ただいま製作中。。。

e0116563_23273715.jpg




憧れてあこがれて・・・ずっと見つめてきました。

このパッチワークです。

これは私の作品ではなくて。。。雑誌の切り抜きです。

前にインフォシークのアルバムに載せたことがあるので見てくださった方がいらっしゃる

かもですが(^-^)

パッチワークと言えば淡いトーンの同系色や柔らかい感じの色調が好まれると思うけど

これはアメリカン カントリーのテイスト。

この作品を見た瞬間にそれまでのテイストとは全く違うこの色調に目を奪われました。

それからです。。。材料集めが始まったのは。

見てお解かりのように様々なチエック柄が使われています。

数えてみましたら52種類ありました(^^;)

そして、肝心なのはチェックの中心にある花柄プリントです。1辺が10cmの花柄プリント。

最初は「あぁ、ありがち、ありがち~♪」と楽勝気分でしたが。。。

何軒か生地屋さんを回ってこういう赤い地色のプリントが非常に少ないことが判ってきました。

市内の生地屋さんは全て回りました。あとはどこかに行った時に見つけた生地屋さんに

入って花柄プリントを探す、探す。。。

大阪の布地屋さんは殆ど連れて行って貰いました。

「ある!きっとある!」そう信じて探したけどどこにもありませんでした。

そうやって布地屋さんを回るものですからチェック柄や波模様のブルーのブレードや

色々な貝ボタンなどはどんどん集まりましたv(*'-^*)b

e0116563_2338883.jpg



その間、なんと20年近くです(^^;)

見つめて、見つめて20年です!!!!!

もうこの赤い花柄プリントは諦めました。

諦めて全く別の方法でこのパッチワークを完成させようと思ったのです。。。。

その製作が佳境に入って来ました。

今夜やり遂げたいのです~~♪だって本当にもう少しなんです(^O^)
[PR]
by apercevoir | 2008-05-12 23:48 | 布・小物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/7926791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-05-13 10:54 x
お久しぶりです
ふるーるさんすごい執念ですね

完成を待ちわびます
UPして下さいね~~~
待ってます
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-05-13 13:15 x
20年もって・・・

  すご~~~~い
  わ~~私
     まだ生まれてないや~~~~~(イヒヒ

なんかこれみてると
    カントリーマム食べながら
    紅茶のんで
         ベランダのお花ながめた~~~~~~い
Commented by apercevoir at 2008-05-13 19:33
★操さん♪

うふっ♪
執念って言葉もありましたね~あはは!

我ながら諦めが悪いヤツだなぁって思います(〃∇〃)

待っていただくまでもなく、ゆうべのうちに出来上がりました(^-^)

これからUPしますねv(*'-^*)b

Commented by apercevoir at 2008-05-13 19:36
★天使さん♪

天使さん!
これを見てるとぉ?

いやですっ!

まだまだ!

これはまだ・・・ふるーるの作品ではないでしゅから~(^^;)

Commented by shizuku at 2008-05-20 00:56 x
ふるーるサン★

魔法の手から~パッチワークの完成が楽しみい
本当にふるーるサンの器用にはびっくりだもん
芸術。。。だって・・・
いつも思うの(*^_^*)
Commented by apercevoir at 2008-05-20 09:46
★shizukuちゃん♪

はぁ~い(^ー^)ノ

shizukuちゃんの応援のおかげで~仕上げることが出来ちゃった♪

こういうのって、コツコツ・コツコツ・・・

一日に2,3時間針を動かして・・・いつの間にか出来ちゃうかんじ(^-^)

作っている時も楽しいし、出来たらちょっと「あぁ、終わっちゃった..」
って変な感じも(^^;)

今日はねぇ、お友だちに出来た可愛いおんなの子のお孫さんのためにお洋服を縫ってます(^ー^)ノ

ミシンが下手なのでちゃんと縫えるか心配なの(^^;)
<< ほらっ♪ いい子、いい子。 >>