来年のための覚え。

今年のイチゴジャム。
8パックのイチゴで200mlのビンに5本とれた。

e0116563_13525072.jpg
e0116563_13531072.jpg


製作は4月20日。

もう一度したかったんだけど出来なかったなぁ。

最初に適当にばばばっとお砂糖を入れてあとで味見をしようと思っていたのに。。。
すっかり忘れてそのまま仕上げてしまった。

いつもより甘さ控えめのジャムができました。

うーーーーっっ!!!
甘いのがすきなのにっ!!!
[PR]
by apercevoir | 2008-05-01 13:58 | ジャムその他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/7851602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-05-01 15:00 x
あんまり甘いと
  イチゴの風味がだいなしになりますよ~~

  ほどほどがよいかと。。

  このジャムをあつあつの紅茶に入れて飲みた=====い
Commented by apercevoir at 2008-05-01 17:53
★天使さん♪

だいじょうぶ、だいじょうぶっ♪
どんなに甘くってもイチゴの美味しさは逃しませんっ♪

あまい、あまぁ~いストロベリー~~~ルンルンルン♪

でも、このジャムはそんなに甘くない。。。

天使さんは大人な舌をお持ちですね(^-^)

ええ、ほどほどに甘いんです(^^;)
<< 結集。 刺繍展 >>