自転車のおともパート2

前に自転車の乗るときに背負うバッグをインターネットで買ってとっても重宝して~♪
気に入って使っているんだけど。。。
キャンパス地でキャンパス地色(?)で。。。生成りって言うの?
なんだか夏色かなぁって思ってて。。。

でも~こういう背負い型の横長のバッグってなかなか無くて。。。

そこで!!!
作ってみましたぁ~♪

何か袋物にはしようと思ってずっと、ずっと、ずっと。。。
貯めこんでいたものがやっと日の目を見ることが出来ました(^-^)

何だか判りますよね?
ええ、お洋服の首の後ろのへんに付いていたりするメーカーのタグです。
それを繋いで、繋いで作ってみました(^O^)

e0116563_1359265.jpg
e0116563_13592193.jpg
e0116563_13594154.jpg


軽くて丈夫で。。。とっても気に入りました(^-^)

ご贔屓のメーカー。。。ありますかぁ?
[PR]
by apercevoir | 2008-04-19 14:11 | 布・小物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/7773363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-04-20 00:27 x
わ~~~~~~っ

  はで~~~~~~~~~~~~~~。。


 これもってる女性見たらみんなふるーるさんって声かけてしまいそう~~~

 そんときは

    お嬢さん  お茶しませんか??
     っていいますからね~~~~~(笑
   
Commented by ちよこ at 2008-04-20 03:14 x
わお〜〜(*∩∩*)
やたっ!!!
ついにお目見えです〜〜!!!!!!!!!!

めちゃくちゃかっこいいなぁ〜〜!!!!!!!!!!

これ、どこかで同じものをつくって市販しようとしたら
ブランド料だけでめちゃくちゃ高いバッグになりそうですよね(^◇^;)
手作りかつ非売品だからこそできる、夢のバッグだなぁ(#^.^#)

Commented by apercevoir at 2008-04-20 14:09
★天使さん♪
そう~そこの「お嬢さん」ってところ。。。大事ですからっ♪

でもね、これ背負ってても実物はそんなにはで~~~ではないのよ(〃∇〃)
Commented by apercevoir at 2008-04-20 14:15
★ちよこさ~ん♪
はぁ~いっ♪
お目見えしましたぁ~~~♪♪♪

かっこいいですかぁ?
ちよこさんに言って貰うとガゼンその気になっちゃいます(^-^)

おお!ブランド料ねぇ~そりゃあすごいことになっちゃうね(*_*)
なぁ~るほど!非売品ってとこがミソなのねフムフム。。。
お勉強になるなぁ~~~(^O^)
Commented by at 2008-04-23 18:48 x
ふるーるさんこんにちは
パッチワークと言いこのバッグと言い手先が器用なんですね 
この世でひとつしかない自分で作ったものってとっても素敵
(^-^)//""パチパチ
この次は何ができるのかしら・・・・た の し み
Commented by apercevoir at 2008-04-24 00:00
★操さん♪

こんばんは~♪
いえいえ、ただこういう手仕事が好きってだけで(^^;)
そんなに器用ではないんですよ(^-^)
でも~操さんに誉めてもらって~うれしい☆


パッチワークは友人が立派な先生だからすっごく助かっています(^-^)
まだ出来上がっていないパッチワークを一つ抱えています。。。
それに自分用に座布団を一つ。。。

あれこれつついてて、なかなか出来上がりません(^^;)
出来上がったら~また見て下さいね☆


Commented by nagi at 2008-04-24 18:11 x
わぁ~、スゴイ凄い!素敵、お洒落ぇ。
ふるーるサンのセンスがキラリです☆
自転車のお出かけも楽しくなるね♪

↓ アハッ、まだ見つけてないのよ、四葉。
ふるーるサンの写真で見つけて嬉しくなったの。
Commented by apercevoir at 2008-04-24 18:44
★nagiちゃん♪
キャッ!
nagiちゃんに気に入ってもらっちゃった♪

うん。自転車のお出掛け~これからのシーズンは
とぉ~っても気持ちいいものね~(^O^)
このバッグは必需品ですっ☆

あーん。。。まだ見つけてないんだぁ。。。
でもぉ、ここで擬似採取してもらっただけでも~
ふるーるとしては嬉しいのでしたぁ(^-^)
Commented by ゆみは♪そら at 2008-05-03 22:36 x
すごい!!!

さすがお姉さま♪

ますます写真集希望です♪

予約第一号でーす♪
Commented by apercevoir at 2008-05-04 11:48
★そらちゃん♪

コメント貰ってたのにどうして気がつかなかったんだろう(・・?
お返事~おそくなっちゃってごめんなさい、そらちゃん。

いつも見てくれて~ありがとう☆そらちゃん。

うふっ♪

このバッグ~~本当にねぇ、タグを集めはじめてから数えると・・・
きっと30年近くかかっていると思うの(^^;)

だからタグの中にはもう廃業しちゃったメーカーもきっとあるわね。

お友達とバッグに縫い付いているタグをアチコチ見ながら懐かしい話しも出てきたり♪

写真集?あはは!
そらちゃんがお客さま第一号さんね☆

<< おぼえ。 見つけて。 >>