人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ばら。

初ばら。_e0116563_9344572.jpg


年末に即席剪定をしてあげたベランダの鉢植えたち。
その折にもう決して咲きはしないだろうと思うほどの固い蕾がありました。
でも、大きな実の様な蕾だったし葉っぱの緑もきれいで。。。
なんとなくベッドのサイドテーブルに置いていたんです。

そしたら、そしたら・・・昨日・・・

咲きました

やっぱり今年も期待しないでいろいろやってみたいと思います(^-^)
by apercevoir | 2008-01-06 09:43 | ベランダ | Trackback | Comments(8)
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-01-07 16:07 x
愛があれば

  いつかは応えてくれますよ~~~~

お花だってわかりますからね。。
Commented by at 2008-01-08 01:47 x
綺麗なピンクな薔薇サン。。。
今年初咲きですね~ふるーるサンの願いが通じたのね
心にドッキリとするぐらい~本当に綺麗に咲いて
お花にもチャント~心があるのね。。

真夜中に~綺麗な薔薇サンを見て~感激。。。

Commented by ひりゅう at 2008-01-17 23:16 x
チョット気になるこの蕾。
咲いてくれましたですか、嬉しいですね。
それにしても綺麗なバラの花だ。
部屋に彩を添えてくれ、楽しませてくれますね。
Commented by nagi at 2008-01-30 00:22 x
ふるーるさ~ん・・・・

呼んでみタッ。。。
Commented by ito at 2008-02-26 00:36 x
綺麗なピンクの薔薇で素敵ですね♪

ふるーるさ~ん もう春がそこまで来てますよ~
呼んでみタッ。。。2
Commented by あずき at 2008-03-19 01:41 x
ふるーるさん

忙しく放りっぱなしだった物干しガーデンのバラ
恐ろる恐る覗いてみると
枯れずに頑張っていました。

ふるーるさんに教えられたことを思いだして
慌てて薄めた液肥を与えはじめました。

でも、これでよかったのかなぁ
ちょっと、いえ、かなり心配です。
Commented by apercevoir at 2008-03-20 12:13
★気まぐれ天使さん♪
お花の気持ち・・・そろそろ判ってあげられてもいい頃なのにね。

★雫ちゃん♪
この春には期待薄です(x_x;)シュン・・・
昨年の大切な時にもお手入れをしてあげられなかったの。。。

★ひりゅうさん♪
小さくてもこんなに綺麗に咲いてみせてくれるお花さん。。。
もっともっと大切にしてあげなくっちゃあね(^-^)

★nagiちゃん♪
nagiちゃ~~ん!!!
呼んでみタッ!(^-^)
呼んでくれてありがとう~~☆

★itoさん♪
春の気配が寄せては返す波のようで。。。
ふるーるはなかなか這い出て来られません。
お写真はそっと見せていただいて・・・春を感じさせていただいてます♪
itoさ~ん♪
呼んでみタッ。。。2(まねっこ)

★あずきさん♪
あらあら、あずきさんのバラさんって。。。
やっぱりがんばり屋さんなんだね(^-^)
躾がすっごくいいんだわ♪

そこまで頑張ったんだもの、その肥料をしっかり吸い込んで
いいお花を咲かせてくれるって太鼓判ですっ!!!!!

Commented by apercevoir at 2008-03-20 12:13
★★★みなさま★★★

長い間、本当に長い間。。。
お休みをいただいていました。
まったく、冬眠ですよね(^-^)
いろいろ、ご心配や励ましのお言葉をいただいて
とても心に響きました。
一人じゃあないんだって。。。いつもそう感じさせていただきました。

まだまだ本調子ではありませんがまた一歩ずつ歩んで行きたいと
思います。。。
つまずいたり、足が止まったりすることもあると思うけどその時には肩を貸してくださいね(^-^)

よろしくお願いいたします。
<< アンちゃんと一緒。 ご挨拶(^-^) >>