AKARI BANK。

e0116563_20541921.jpg


あかりの展示会に行ってきました。

e0116563_2165757.jpg
e0116563_2171436.jpg


場所は「旧日本銀行広島支店」長い年月あの原爆にも耐えてきた昭和の頑丈な建物の中に個性豊かで楽しいあかりが集まっていました。

学生さんやクリエイターさんたちや照明デザイナーさんや建築デザイナーさんたちの考えるあかりのスタイル。

こんな楽しいイベントが無料でした!

あかりって本当に温かくてほんわりさせてくれて。。。いいものですね~~♪

何気に順路の矢印に導かれて入ったお部屋は巨大金庫の中だったり(^^;)

e0116563_21185490.jpg


どこがどうなっているか判りますか?

これ、大金庫のドアなんです。

金庫のドアが開いているところです。

写真で右端に入り口が少し見えています。

そして。。。金庫の中に。。。入って行きます(^-^)



e0116563_2194619.jpg


この照明、最優秀作品でした。
じーーーっと、ずーーーっと見ていたい作品でした。

他にも数え切れないくらいの作品数でした!

入り口にはペーパークラフトとあかりの作品が優しく迎えてくれました。

もう、もう、もう~~癒されまくっていました。

e0116563_21163697.jpg


作品を一杯撮ってきました。

明日から写真を沢山アップしたいと思います。

このページを見てくださる方にも~あかりの心地よさを~~☆
[PR]
by apercevoir | 2007-12-20 21:26 | 楽しいとき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/6971896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-12-20 23:19 x
中身がいっぱい
  入ってるときに

   行って見たかったですね~~~~

    そんでもって
      穴掘ってベルトコンベアーでぜ~~~んぶ
              もっていちゃうの~~~~


                  なんてね。。



どこだったか以前
   銀行の金庫のがその後バーに変わったって言うお店が東京にありました。。
Commented by nagi at 2007-12-22 01:13 x
面白ーい、ふふ、灯り銀行。。。

電球色って癒しですね~、お部屋の所々にポッとともっている灯り。
きっと素敵な癒しの時間が流れそう、JAZZなんか聴こえてきそう♪

でも・・・・・金庫にぎっしりもみてみたい(笑
Commented by apercevoir at 2007-12-22 17:52
★天使さん♪

昭和11年竣工の建物なんですよ。
大切にしてあげたいですよね(^-^)

なにか、素適な文化施設に再生できればいいのになぁ。

うん、地下の大金庫の中に入るとなんだかお金の香りがしたのは・・・

気のせい?(*^o^*)
Commented by apercevoir at 2007-12-22 17:57
★nagiちゃん♪

面白いでしょう♪

美味しいあかりのレシピがいっぱい詰まっていましたよ☆

そのお部屋のコンセプトに合わせていろんな音楽が流れていたよ、もちろんjazzも♪
<< AKARI BANK2。 お楽しみ箱。 >>