クリスマスカラー☆

e0116563_1559749.jpg



やっぱり決まりますねクリスマスカラーで作るリースは♪

今年の材料はグリーンの枝物からサルトリイバラの赤い実までお花屋さんで調達しました。

モミの枝は乾き始めるとバラバラと針葉が落ちてきちゃうので。。。

あらかじめ、のりスプレーをしっかりかけて仕上げました(^-^)

前にこれをしなかった時にバラバラ落ちてきて大変だった。

あ!ドングリの大きな実は友人が散歩道で拾ったからと宅急便でのプレゼント。

なかなか泣かせるプレゼントです(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2007-12-03 16:00 | 作った(^-^) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/6887018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-12-03 23:06 x
毎年この時期が楽しみです。。
  ふるーさんのクリスマスはここ数年
    私のクリスマスでもあるんですよ。。

   これを見ないと
     12月は始まりません。。

  うちも
    そろそろ
   ツリ~~を
       壁にかけますね~~~
Commented by nagi at 2007-12-05 14:21 x
凄く素敵☆
自然の作り出すクリスマスカラー、迫力があるね。
きっと、サンタさん、ふるーるサンのお家の目印にするね~☆

のりスプレーと言うのがあるのね、
そっか、色々と使えそうだねφ(.. ) メモメモ


Commented by 飛竜2006 at 2007-12-11 22:49 x
クリスマスだ。
童心に返りますか。
Commented by ふるーる at 2007-12-13 22:26 x
★天使さん♪

まあ、そんなに言っていただいて~うれしいなぁ。
天使さんにそう言って頂いたからではないけど・・・

今日は追加でクリスマス飾りが増えました(^-^)

そうそう。。。ツリーが壁で天使さんと一緒にクリスマスを待っているのね(^-^)

それも。。。うれしいなぁ~~♪
Commented by ふるーる at 2007-12-13 22:28 x
★nagiちゃん♪

そう~1年に一度くらい楽しい夢を見るように童心に返るのもいいかなぁ(^-^)

えへへ。。。ふるーるの場合、1度や2度ではないようだけど(^^;)
<< お楽しみ箱。 牡蠣の季節。 >>