人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣の季節。

牡蠣の季節。_e0116563_23122138.jpg


あの舟のお店を見ると牡蠣が食べたくなります。

広島では有名な牡蠣を食べさせてくれるお店・牡蠣舟なんですよ~。

創業は140年と聞いてます。すごぉ~~いっ!

でも、何故か一度も乗船したことがないのです。

一度くらいはね、広島の老舗牡蠣料理店に行ってみるのもいいわね。

。。。んなこと。。。思いながら病院へと渡る橋の真ん中で写真を撮ってみました。

川に映る紅葉が綺麗でした。
by apercevoir | 2007-11-27 23:18 | 空・風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-11-28 23:13 x
貝類はちょっと苦手なわてくし・・・

   冬はもっぱら野菜中心のおなべオンリーです。

   あんまり食いしん坊になっちゃいけませんよ。。(笑
Commented by ふるーる at 2007-11-29 10:40 x
★天使さん♪

天使さんも苦手なものがあったのね~♪
ふるーるは何でも大丈夫って思ってたけど・・・
この頃、けっこうダメなものが多いことに気がつきました。

ということで~貝類は大好きなふるーるが引き受けま~~す☆
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-11-29 12:36 x
おねげ~~いしますだ~~~

  エスカルゴに
    貝柱に
     あこやがいに
       ムール貝に
          あわびに
     ぜ~~~~~~んぶ
        引き受けてちょんまげ・・・(笑
Commented by ふるーる at 2007-12-03 15:50 x
★天使さん♪

まぁ~~~!!!!!

貝と言う貝は例外なくぜんぶなんですかぁ?

うっはっは~~♪

はぁ~い♪全部、お引き受けしまぁ~す(^O^)
Commented by nagi at 2007-12-05 14:15 x
冬牡蠣が美味しい季節だね、そちらは有名だものね。
牡蠣船なんて、情緒がありますね、
贅沢な時間を、あじわってみたいなぁー。

貝、だぁい好きだよ~♪
Commented by ふるーる at 2007-12-13 22:22 x
★nagiちゃん♪

ねね、味わってみたいでしょう?
なのにねぇ、お家からそんなに遠くない場所なのに。。。

なぜか敷居が高いのか・・・
nagiちゃんがこっちに来ることがあったら一緒に行きたいね(^-^)

うん、貝類おいしいよね~~♪

天使さんの分~nagiちゃんと分けっこしようねy(^ー^)y
<< クリスマスカラー☆ ニューフェイス☆ >>