ウソでしょう?

「家庭菜園で出来た野菜を沢山貰ったので持って行くから受け取ってね。」

友人からこんな電話があって1時間後にあわただしく届けられた野菜ですっ!

「こ、こ、こんなにぃ?ま、ま、待ってよぉ!」

そんなふるーるの悲痛な訴えはバタバタと野菜を運ぶ友人の耳に届いていないかのように。。。

そこには野菜が山高く積まれたのです。

「じゃあね!」

友人のその挨拶で残されたのはこの野菜たちと呆然と立ち尽くすふるーるでした。

どうしたらいいんですかあぁーーーーーーーっっ!!!!!!!

大根は長いの短いの大きいの小さいの合わせて7本あります。

蕪も大きいの小さいの~4個。

大きな白菜が2個。

しし唐ですか?と訊ねたくなるような大きいのが沢山。

プチトマトも少し。

ほうれん草やチンゲン菜?判らない青菜がダンボールに。。。

ウエーーーン!!!!!



e0116563_11514476.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-11-20 11:57 | 生活の中で | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/6819360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coppoumon at 2007-11-20 21:32
わははは、大根も蕪も葉っぱを根元から切り落としておきましょう。
濡れ新聞に包んで、ビニールの袋にでも入れて暗い寒いところへ。
半分は知り合いにでも配らなきゃ。
後の半分を1週間食べて暮らすか・・・。
これ、4人家族分ですね。
Commented by apercevoir at 2007-11-21 10:03
★コップさん♪

笑ったなぁ~~~~!!!
でも、本当におかしいですよね~お料理が苦手なふるーるのところに・・・
なんでまた、こんなに多量のお野菜を・・・いじめか!と言いたくなっちゃう。

一つ、我ながらしてやったりと思っているのは。。。

かぶらのポタージュを早速作ったこと♪エライでしょう~~♪
まぁ、コップさんのレシピだけど・・・ムフフ・・・

半分以上のお野菜は昨日のうちに友人たちに押し付けました(^^;)

これで、冷蔵庫の野菜室がいつもよりちょっと豊富かなという位になりました♪
Commented by coppoumon at 2007-11-21 20:47
かぶらのポタージュ、美味しいですね。ジャガイモに、すこし人参も入れて、ピンク色に作ることもあります。

わたしは、ササミを食べてしまいたかったのでチキンカレーを作りました。
粉から炒めるカレーです。
カレーは、癖になってしまうので、最近滅多と作りませんが、一時期ポークと人参とマッシュルームのカレーに凝ったものです。
夏に、「野菜の細切りのシンガポール風」というカレーと牛乳を使った一品をお教えしようと思っていたのに冬になってしまいましたね。
ビーツを探してきて、ボルシチしようかなあ。
Commented by at 2007-11-22 01:44 x
新鮮なお野菜~イッパイ★

どんなお料理に変わるのかな?
私も・・・・母が土いじりが大好きなので・・・
気がつくと・・・冷蔵庫に入りきらないぐらいお野菜の山に埋もれています

でも~新鮮野菜は美味しいよね。。
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-11-22 17:13 x
よよ呼んでください。
  野菜大好きな天使です。。

    さしずめ1週間以内になくなると・・・・
Commented by さばら at 2007-11-23 08:17 x
自分の欲しいのと、冷蔵庫に入るのだけキープして
あとはお友達に、、、(笑
Commented by ふるーる at 2007-11-23 11:54 x
★コップさん♪

>ジャガイモに、すこし人参も入れて、ピンク色に作ることもあります。

それです、それですっ!
コップさんが教えてくださったレシピですよ~♪
去年は赤いニンジンがなかったので洋ニンジンで作ったらあまりピンクにならなくて残念だったけど
今回はちゃんと赤いニンジンを使ったので綺麗なピンク色になりました(^-^)

コップさんのカレーもとっても美味しそうですが・・・
唐辛子は利いているんでしょうね?

唯一、それが全然ダメなふるーるだから(^^;)

まてよ、粉から炒めるカレーだったら自分のダメな唐辛子を入れないで作ればいいんだね!
Commented by ふるーる at 2007-11-23 11:57 x
★雫ちゃん♪

あはは!
雫ちゃんもお野菜に埋もれているんだぁ~!

新鮮なお野菜は見てるだけなら元気をもらえそうでいいんだけど・・・
それも適量だったらすっごく嬉しいんだけど・・・うん、美味しくて☆

ねぇ~~(^-^)

雫ちゃんはどんなお野菜料理するのかなぁ。。

Commented by ふるーる at 2007-11-23 12:00 x
★天使さん♪

お呼びしてもいいんですけどねぇ。。。

天使さんの木馬さんって。。。遅いんですもの。。。

お着きになる頃には。。。いくらふるーるでも使い切ってしまっているわ(^-^)

木馬ちゃんにもご馳走したいのにね。

Commented by ふるーる at 2007-11-23 12:10 x
★さばら~ん♪

び、び、びっくりのうれしさ~いっぱい!!!
来てくれてありがとう~~~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

元気だったぁ?

そちらももう街中クリスマスカラーでいっぱいかなぁ。

うん、お野菜たちは優しい友人たちのお家に里子に~行ったよ♪
<< シルバー&クリスタル☆ 少しヘビー。 >>