やっと。

もう6月の末で終わった会社のお別れ会を開くことができました。

そうは言っても数少ないスタッフと社長だけで楽しいお食事会という感じ(^-^)

病み上がりの私のために・・・社長の心遣いで消化の良いもの。

消化が良い、身体に良いといえば和食と思いがちですが。。。

なんと、なんと社長が選んでくださったのはフレンチでした。

なんでも東京・白銀台にあるフレンチのお店の出店だそうです。

ここはあまり多くのバターやクリーム等を使用しないで日本人の舌に合うようなフレンチを供してくださるんだそうです。

e0116563_18461955.jpg


本日はふるーるとしては上出来でした(^-^)

お料理の撮りこぼしが一枚もなかったんですから~~♪


e0116563_18433651.jpg


まずは~シャンパンで乾杯♪

e0116563_18435062.jpg

メロンのスープ、マスカルポーネチーズのアイスクリーム。

お食事の前の甘いスープなんて~初めて☆


e0116563_1844326.jpg

車海老とトマトのゼリー寄せ、赤ピーマンのソース。

おいしいとしか・・・

e0116563_1844179.jpg

フォアグラのソテー、リンゴとマデラ酒のソース。

おいしいとしか・・・

e0116563_18443076.jpg

オマール海老の茶碗蒸し。

おいしいとしか・・・


e0116563_18444355.jpg

赤ワインで煮込んだ牛タンのマスタード焼き。

おいしいとしか・・・

e0116563_18445644.jpg

オレンジ風味のプリンとヨーグルトのシャーベット。

しっかりデザートまで~美味しく、おいしく。。。いただきました(^ー^)ノ





e0116563_1845632.jpg

洋ナシのカクテル~~ノンアルコールですが。。。


e0116563_18452046.jpg

店内に飾られていたお花~~~色合いが。。。こんなの好きだなぁ。

e0116563_18453463.jpg

同じホテル内のバーに席を移して。。。

e0116563_18454548.jpg

ピアノの弾き語りでジャズを~~♪

e0116563_1845562.jpg



e0116563_1846815.jpg

ニューヨークという名前のお店ですから~壁にはニューヨークの写真が。。。
[PR]
by apercevoir | 2007-09-26 19:19 | 楽しいとき | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/6526056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by misaodosu at 2007-09-26 21:26
ふるーるさん 凄い凄い!撮りこぼしの無いフレンチの美味しそうな事
>おいしいとしか・・ 解りますわかりますどんな説明より伝わりますよ
いいお時間をお過ごしでしたね もうすぐお誕生日少し早いけれど
{おめでとう御座います} 元気で年を重ねる事に感謝ですね
Commented by misaodosu at 2007-09-26 21:28
ごめんなさ~~い  あわてんぼうで。。 一月遅れでした( ̄□ ̄;)!!
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-09-26 23:05 x
ふるこ~~~~す

  わ~~~~すごいんだ。。

  でもいつも思うんだけど
   ふるーるさん似合うんだよね。。
Commented by ちよこ at 2007-09-27 12:10 x
ふるーるさん、こんにちは〜(^^)

撮りこぼし無し、すごーい♪ すごーい♪
こういう美しいお料理が目の前に運ばれてくると、撮影するという行為をすっかり忘れて「ぱくっ」・・・・って行っちゃうんですよねぇ〜(^-^; で、まだ「ぱくっ」としていない同席の他の人のお料理を撮らせてもらったりするんですよ〜〜(^-^; うちでは......_| ̄|○

ううう〜ん、どのお料理もおいしそう。そして消化によさそう♪ 社長さんのチョイスさすがですね〜(^^)
Commented by ふるーる at 2007-09-28 19:09 x
★misaodosuさん♪

あはは!

操さんがあわてんぼうって初めて知りましたぁ~~~(^ー^)ノ

なんだか新しい操さんが見えて~ちょっと嬉しい☆

この日はねぇ、3ヶ月遅れの会社のお別れ会だったのよ(^-^)
Commented by ふるーる at 2007-09-28 19:12 x
★天使さん♪

フルコース。。。

退院以来~初めてのフルコース。。。

食べきれるかなぁって思ったけど。。。

しっかり、十分、余裕で食べることが出来ました(^^;)

え?

フルコースが似合うのぉ?

と言われて喜んでいたらドンドン太っちゃうよぉ。

Commented by ふるーる at 2007-09-28 19:15 x
★ちよこさん♪

そうそう、同席の人のお料理、ちょっと拝借、パチリ!

それ、よくやります、やります(^-^)

この日はそれが無かったから~我ながら上出来と誉めてあげました(^-^)

なんだかねぇ、この頃何を食べても美味しいのよぉ。

ちよこさんにお会いした時から・・・5キロも太ってしまったの。

ヒエェ~~~~!!!!!
Commented by お月さん at 2007-09-29 11:30 x
撮りこぼし、して欲しかった、

全てが美味そうで、お腹の虫がないています。

Commented by ふるーる at 2007-09-29 16:26 x
★お月さん♪

お月さん、ごめんなさいっ!!!

ちょっとだけ~撮りこぼせば良かったですよね~~~

しかし、ここのフレンチはとても美味しかったですっ!<まだ言うかっ(^^;)

<< りんご、1回目♪ ミニ手ぬぐい。 >>