ミニ手ぬぐい。

e0116563_10193153.jpg




例えば殻付きエビを食べる時

例えばカニを無口になって食す時

例えば手羽のから揚げ~ムシャムシャ~おいしい~♪

例えばコーンを食べる時

けっこうありますよね~素手を使ってムシャムシャする場面。

そんな時、「はい、はぁ~い♪」とお絞りタオルを濡らしてギュッと絞ってポーン!

「ナイスキャッチ~v(*'-^*)b」

これもいいんですっ♪

アチコチ片づけが時々続いている(^^;)ふるーるです。

見つけました、何故か日本手ぬぐいが何本も。

いいんですよね~日本手ぬぐいの雰囲気~~♪

と言っても・・・使用する場面がなかなかありません。

そこで~日本手ぬぐいを四分の一の大きさにカット。

二重に縫って・・・お手ふきを作りました。

カットしてカットしてカットして~~縫って縫って縫って~~~

いくら縫っても直線縫いのミシンは下手のままです(^^;)

ちょっとしたお礼とかご挨拶の時の為にこんな小さなプレゼントも用意しちゃいました。



e0116563_1019468.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-09-20 10:23 | 布・小物 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/6490748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-09-20 15:47 x
毎年の干支がいっぱい。。

   これでよだれかけ作ったら
    かわいいかも。。。
Commented by ふるーる at 2007-09-20 22:38 x
★天使さん♪

よだれかけですかぁ~~!!!

ど、ど、どこのお地蔵さんにぃ?
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-09-21 00:21 x
どこにしましょう。。
Commented by お月さん at 2007-09-21 11:49 x
日本てぬぐいといえば噺家さん達がよく贈り物として使われているようですね。
私にも一枚、布巾にします。
Commented by master at 2007-09-21 23:44 x
私は無器用だから殻付きのエビとか皮を剥いて食べるものは
無器用だから食べるのが遅くて割り勘にしたら大損失「笑い」
傍で介添えしてくれる人と出かけなくちゃ~~
Commented by ふるーる at 2007-09-26 18:40 x
★お月さん♪

そうそう!
日本手ぬぐいと言えばやはり噺家さんですよね~~

粋な模様で。。噺家さんの浴衣もステキ♪

あら!布巾にしてくださるんですかぁ~~♪

1枚と言わず、一くくり5枚となっております~~(^ー^)ノ

Commented by ふるーる at 2007-09-26 18:42 x
★masterさん♪

ふるーる、介添え役にぴったりです♪

蟹の身出しとかエビの皮剥きなど~大好き♪

割り勘で~大得をさせてあげまぁ~~す(^ー^)ノ
<< やっと。 レース編みのバッグ。 >>