流川。

広島の夜の街として有名?な流川に行ってきました。

京都に住んでいる友人が来広していて、彼女とはなかなかタイミングが合わなくて会っていなかったので
今回はお食事くらいはしましょうと言うことになって・・・
彼女曰く、20年ぶりなんですって!
でも~ちっともそんな月日のブランクを感じることもなく・・・
同級生3人のハチャメチャな一時を過ごしたのでしたぁ。

お食事をしていてもう食べ終わりが近くなった頃ちょっと飲みに行きましょうかと言う事になって
というか、ふるーるの外でそんなお話しが進んでいましたが・・・(^^;)
私たち昔はブイブイ言わせていましたが(本当?)今では流川にも知っているお店も思い出せなく・・・
そしたら、お食事のテーブルの隣席。。。
どう見ても『ママさん』ですよね?という感じの綺麗な方が。。。
京都のR子が「お食事中すみませんが、、、ちょっとよろしいでしょうか?」
「わたしたち、これから少し楽しい所に行きたいんですが女性だけでも行きやすいお店、ご存知ありませんかぁ?」
そしたらそのママさん(決め付けてる)の連れの方が笑いながら
「そりゃあ、ここしかないでしょう」
ママさんを指してそうおっしゃいます。
ママさんも「うちでよろしければご案内いたしますが(^-^) 」

ほぼ同時刻にお食事も終わったので一緒に店を出ていざ流川に~~~♪

おーおー!そうだそうだ!こんな感じぃ~♪

e0116563_10182016.jpg



昔とそんなに変わらないスタンドバー(?)そこに座ってちょっぴりお酒も飲んでみました。

R子とM子のレトロなカラオケに耳を傾けながら。。。



e0116563_1018573.jpg



はい。しつこく、しつこく断り続けたのですが・・・
断りきれなくて・・・3曲ほど・・・歌ってみました。
もうみんなかなり酔っ払っていましたから、聴いちゃあいないって感じだった(^^;)
[PR]
by apercevoir | 2007-09-06 10:56 | 楽しいとき | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/6410857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nagi at 2007-09-06 13:21 x
良い雰囲気の夜ですね~☆
楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうよね。
こんな夜の過ごし方も良いナァ・・・
と夜の町、暫くご無沙汰のnagiは思いました。
それにしても~、ふるーるサンの歌声、聴いてみたぁい♪♪
何、歌ったのかなぁ~??
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-09-06 16:31 x
また少し良くなったからと言って
  無理しちゃいけませんよ。。

    心配してるんですから。。
Commented by ふるーる at 2007-09-06 16:41 x
★nagiちゃん♪

えへへo(〃'▽'〃)o
夜の町~お出かけするのたま~にはいいよね(^ー^)ノ

ふるーるの歌ぁ?あはっ♪
えっとねぇ好きな歌は~古い歌ばかりだけどぉ
って・・・ちあきなおみさんのCDで古い歌ばかりを収めたのがあるんだけど
みんな本当にいい歌ばかりで大好き。
その中でも~黄昏のビギンとか~すごくいい♪

あとねぇ、都はるみさんの小樽運河もすきよ(^ー^)ノ

みんな、古い歌ばかり~~あはっ(^^;)

Commented by ふるーる at 2007-09-06 16:44 x
★天使さん~♪

す、す、すみませんっ!
今後、気をつけます~(〃∇〃)

でもM子は入院中によく病院まで来てくれた人なので昨夜もとても気を遣ってくれてました(^-^)
Commented by お月さん at 2007-09-06 23:07 x
オールドパーが気持ちよく喉元をすぎていかれたようで、ご気分は最高ですかな。
Commented by ふるーる at 2007-09-07 00:44 x
★お月さん♪

実は殆ど飲めないんですよぉ。

だから~ふるーるはウーロン茶に香り付け程度のオールドパー(^^;)

でも~気分は最高でした~~(^O^)

たまには~いいですよね~こういうのも♪
Commented by お月さん at 2007-09-08 01:29 x
息抜きも必要ですよ~。
Commented by ふるーる at 2007-09-09 14:01 x
★お月さん~♪

はぁい~♪

おやさしいお心遣い~感謝ですぅ~(^ー^)ノ

息抜き~だいすき!

<< パリのポストマン。 いいんんでしょうか。 >>