いいんんでしょうか。

数年ぶりで見ることが出来た皆既月食の写真がこんな哀れな形で・・・

クゥーーーーッッ!!!
残念ですぅ~~~!!!!!

6時ごろからマンションの下に降りて東の空が見渡せるところで待ってたりしてたんだけど
どこにもお月さまの姿を見つけることができないで。。。

諦めて部屋に戻り時々ベランダで空を確認してました。。。

やっと、やっと9時過ぎですぅ~~お月さまを見つけたのは(^^;)

しかし、もうここまで回復している途中でした。。。

慌てて・・・ズームにするのを忘れてて・・・

e0116563_22344352.jpg


e0116563_22345585.jpg


e0116563_2235433.jpg


それからは、少しずつ回復して~~~

しかぁ~~し!こんな写真しか撮れませんでしたぁ~~~!!!!!

本番に弱いってこういうことなんだろうなぁ。。。

まぁ、何て言うか・・・記録ってことで(^^;)
[PR]
by apercevoir | 2007-08-28 22:46 | 空・風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/6362703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちよこ at 2007-08-29 05:34 x
わぁ、いい、いい、いいじゃないですか! だんだん満ちていく様子が見られるのこそが月食の醍醐味! いいところちゃーんとご覧になれたんだぁぁぁ♪  いいな、いいな。
わたしは雲にはばまれてしまったので仕方なくディスカバリーチャンネルのウェブサイトでライブ映像を見ました。ふるーるさんのお写真でもお月様ぴっかぴかですね☆。そのライブ映像でも皆既月食から月が出始めた月は、日食みたいに明るかったです! 
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-08-29 08:21 x
東京は大荒れで
  雷と雨でこのムーディな天文ショーが見られませんでした。。


  
Commented by お月さん at 2007-08-30 00:20 x
赤い月を見れなかったのは残念だったけれど、
少しずつ満ちてくる月が見れて良かったですね。
Commented by ふるーる at 2007-09-06 10:15 x
かなりの時間差レスになってしまって申し訳ありませぇ~~ん!!!

どうしてこんなことになっちゃったんだろう(・・?(・・?(・・?

この暑さで思考能力にも(普段でもあやしいのに・・・)影響を与えたみたいですぅ。

思い出せませんっ!

と言うか、あまりの暑さで外出もままならないまま夏眠状態で・・・

更新材料も見つからないままここに足を運ぶこともなかったって言うのが正しいかも(^^;)

ということで~~~本当に、本当に申し訳ありませぇ~~ん!!!



★ちよこさぁ~~ん♪

ウェブサイトでそんなライブ映像があったなんて~
ふるーるもそっちで見たかったなぁ~~


★天使さん♪

ムーディーと聞くとこの頃・・・右から左へと・・・と頭の中で続いてしまう(^^;)


★お月さん♪

お月さんのブログで不思議な赤いお月さまを見せていただきましたぁ。
同じ広島とは思えない画像でしたぁ~~♪
<< 流川。 お月さま。 >>