相棒を紹介します。

e0116563_12144486.jpg


生活圏の中の散歩道と新しいふるーるの相棒です。

小さくて目立たないでしょうが・・・手前に遠慮深げに佇んでいるのが・・・

このままでも小さいけれどもっと小さく折りたたむことが出来る折りたたみ自転車くんです。

でも、多分。。。折りたたむ場面は殆どないと思います(^^;)

車しか乗らない人は気づかないことだと思うけど橋の渡り始めと終わりの所ってかなりの坂道なのね。

広島は川の街ってことは橋がとっても多いのです。

でもって、ギア付きはマストです。

今日はふるーるにとっては初めての遠出で橋を二つも渡って区役所まで行ってきました。

平地に住んでいるふるーるにとっての坂道は橋の手前と向こうだけなので・・・

6段と3段で迷いましたが3段で十分だという結論に至りまして・・・3段ギアに決定。

3段なんて~~~!!!!!!役にたたないーーーーっっっ!!!

ふるーるの体力では。。。押して橋の中央付近まで行くしかありませんでした<惨敗

でも~帰りにこの遊歩道まで帰って来たら~車では味わえない景色に感激!

実はふるーるが住んでいる建物も・・もう見えているんです(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2007-08-08 12:28 | 空・風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/6245535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-08-08 13:36 x
6段にしなきゃ。。
   さかのぼれませんよ(笑

  でも可愛い自転車ですね。。
    自転車にのって夏の香りを浴びながら

      ショートヘアーのちびまる子ちゃんが。。
         走っていくんですね。。
Commented by ふるーる at 2007-08-08 18:06 x
やっぱり・・・6段だったですかっ!!!
若い人は立ち漕ぎしてスイスイ登ってるんだもん。<ギアなしで
立ち漕ぎができないので・・・3段で十分かなぁって思ったのが間違いでしたぁ。

うん~♪自転車の気持ちよさ~思い出したよ(^ー^)ノ

あはは!
ちびまる子ちゃん~麦藁帽子を2度ほど風に飛ばされちゃって(^^;)

次回への課題です。帽子が飛ばないようにすること!
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-08-08 22:58 x
あご紐
  あごゴム
      でしょうね。。
Commented by chiyoko at 2007-08-09 01:49 x
折りたたみ自転車ですね〜〜♪
かわいい〜〜〜〜(^▽^)!

帽子の上から長いスカーフをかけて
あごの下で結んでも
ふるーるさんに似合いそうですね〜〜☆

デイリーイラストで2005年1月12日にわたしが「川べりの街」という絵を描いたら、ふるーるさんが、ふる−るさんの街はまさにこんな感じだ、と教えてくださったことがありました。

本当に!
まさに!!!!!
です〜〜(@▽@)
Commented by 自転車 at 2007-08-09 12:18 x
私は若い方に追い越されます。

狭い町そんなに急いで何処えいく。やせがまんです。
Commented by ふるーる at 2007-08-09 16:31 x
★天使さん♪

やっぱり、、、そう来たかぁ~~(^ー^)ノ
天使さんがそう言ってくるって・・・

あはは!ふるーるは踏んでましたっ♪

イヤだもんね~~~あご紐・あごゴムなんて~~~!!!

まるっきり、ちびまる子ちゃんになっちゃうもん。

Commented by ふるーる at 2007-08-09 16:36 x
★chiyokoさぁ~~ん♪

いい、いいーーーっっ!!!!
その方法、いいですぅ~~♪

貰いましたっ!そのアイデア~~☆

まったく、どうしてそんなに記憶が鮮明なんですか~~~!!!

chiyokoさんに言われてみるとそうだ、そんなこと言った覚えあるぞって
記憶がゆっくりと甦ってきました。
それからイラストのイメージも~

うん、あのイラストを見せてもらった瞬間にchiyokoさんはここをスケッチしたのかと思っちゃったもん。

Commented by ふるーる at 2007-08-09 16:45 x
★自転車さん♪

はじめまして~♪

今日のお題にお名前を合わせてくださったんですかぁ?
お心遣い~感謝ですぅ~♪

自転車さんのスピード、ふるーるといっしょです(^-^)

ゆったり漕いでも歩くより楽チンで速いんだもの~♪

お互いに~このペースで行きましょうね(^ー^)ノ
Commented by master at 2007-08-11 00:22 x
こんばんは(*^_^*)
連日のように猛暑が続いていますが、お元気でしょうかぁ
暑さも寒さも彼岸までと諺があることを思い出しました
当分は涼しくならないようだから、耐えるしかないなぁ
暑さに負けないように気を付けてお身体をご自愛下さいょ
庭の花々は本当にお世話してないと思うなぁ
水遣りしたり肥料を与えているくらいは家内がしているらしい
キティ共々暑さに負けてダウン気味で散歩は激減です「笑い」

川沿いの素敵な散歩道を可愛らしい自転車に乗って
スイスイ進むのは心地よさそうですねぇ、私も自転車が欲しいなぁ♪
Commented by ふるーる at 2007-08-11 11:16 x
こちらも連日の青空で・・・自転車の出番がありません(^^;)
朝早く行動すればいいんでしょうけど、まだその習慣が身についていなくて。

気がつけば11時過ぎてるしぃ。

masterさんちって坂道に建ってるんじゃあなかったっけ?
だったら6段ギアは必要かな?
カッコいい自転車で颯爽と~~♪
キティちゃんが戸惑っちゃうかなぁ(^-^)
Commented by nagi at 2007-08-15 17:24 x
可愛いくてステキな自転車~♪
川風に吹かれながらお散歩道をゆっくり走るっていいなぁ~、
気持ち良いだろうなぁ~・・・。
夕焼けの時間帯もいい感じだろうなぁ~。
 
ふるーるサンの所で夕涼み気分を味わって☆
Commented by misao at 2007-08-15 23:38 x
「猛暑」ってこんなことを言うのでしょうね
今まで長い人生なのに経験したことの無いくらいの暑さです
病み上がりの御身 こたえていませんか?

秋になったら・・・そよ風を受けながらこの川沿いをサイクリング さぞ気持ち良いでしょうね
こんな良いところにお住まいなんですね 
Commented by ふるーる at 2007-08-16 12:17 x
★nagiちゃん♪

ほめてもらった自転車~~♪
まだまだ朝でも暑くて(^^;)溶けてしまいそうになるので・・・
もう少し、季節が歩いてくれるのを待ってから。

そうだね、そう言われたら夕焼けをこの道からみる楽しみが出来ちゃった♪

きっと~きれいだよね~~~
Commented by ふるーる at 2007-08-16 12:26 x
★misaoさん♪

病み上がりの身だと言いながら・・・
甘やかす、甘やかす(^^;)
この夏は甘やかしすぎで過ごしています。

と言ってもエアコンは殆ど使用していないのよ。
病み上がりにはエアコンの冷たい空気がきついの。

今年の夏は扇風機と仲良くしています(^-^)

そうですね、秋になったらそよ風さんと仲良くしたいなぁ。
<< そんなつもりでは。。。 雨もないのに。。。 >>