人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢花火大会

みなさんのブログで夜空に花開く打ち上げ花火の写真をよく見せて頂くんですが・・・

「綺麗~~きれい~~♪た~まや~~(^O^)」

なぁ~んて感想を単純に言ってみたりしてたんだけど・・・

この写真を撮ってみて・・・しっかり・しっかり、よく・よっく!判りましたっ!

打ち上げ花火を撮るなんて・・・なんて、なんて、なんて難しいのぉ~!!!

ヒュルヒュルヒュル~~って打ち上げ花火が打ち上げられた軌道はちゃんと見えるんだけど

その軌道が上がりきってどこで花開くかそしてどこでシャッターを押すか・・・!!!!!

このタイミングが難しいったらありゃあしないのね。

正直、60枚くらいの写真を撮った中にやっとこの二枚が・・・なんとか・・・ハァーーー・・・

夢花火大会_e0116563_1804042.jpg


夢花火大会_e0116563_183893.jpg


打ち上げ場所は私の部屋から直線距離で4~5キロメートルくらいの場所です。

ベランダから一生懸命に狙ってみましたぁ~♪

昨夜はまん丸お月さまだったのかなぁ?

お月さまと一緒に花火を撮りたかったのでこんな無理な写真に・・・(^^;)

え?お月さまと打ち上げ花火を一緒になんて100年早いですか?(^^;)
by apercevoir | 2007-07-29 18:15 | 空・風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-07-30 10:42 x
うまいうまい

   とてもうまいですよ。。

段々上手になっていきますね。。
Commented by ふるーる at 2007-07-30 12:09 x
★きまぐれ天使さん♪

やっとやっとこの二枚が・・・
他のは滲んだりボケたり・・・夜空だけだったり・・・
本当に難しいのねぇ。。。

1年に一度の撮影チャンスでは~なかなか上達も難しい(^^;)
でも、天使さんに誉めてもらえて~うれしい(^-^) ありがとう♪
Commented by nagi at 2007-07-30 12:50 x
こちらの花火もダイナミックで良いナァ~。
夜空のキャンバスが一挙に華やかな色彩に彩られて。
漆黒の闇に光の花の雰囲気が良く出ています~♪

花火、撮るの難しいよね、
私もね、部屋からみえたお山の花火を撮ってみたんだけど・・・
あはっ(*^^*) カメラの設定が悪いのね・・・・ムザン。。。
でも、それはそれとして・・・・楽しみましょうっと(イイワケ・笑)
Commented by ふるーる at 2007-08-01 16:25 x
★nagiちゃん♪

>漆黒の闇に光の花

nagiちゃんの言葉のマジック~~♪

なんて素適なんでしょ(^-^)

そっか。。。
nagiちゃんだって花火の写真は難しいんだ。。

だったらふるーるが難しいなんて言っているのは当たり前だね(^^;)
Commented by master at 2007-08-02 23:11 x
こんばんは(*^_^*)☆☆
暑い日が続き台風5号までやって来る
お体の調子は如何でしょうか、順調に元気回復されていると思います
今夜から明朝に台風の影響がそちらでは大きいとテレビで
見ていて陣中お見舞いです、気を付けて下さいね
あれっ、もう花火大会が開催されたようですが
お月様まで入れて上手く撮れていますね、神戸はこれからです
屋上から狙ってみようと楽しみにしていますが、上手く撮れるか不安!
Commented by ふるーる at 2007-08-04 13:05 x
★masterさん♪

台風は~

今回の私の体調を気にしてくれた息子が帰っていましたので
心丈夫で不安はなかったし、こちら広島はあまりこれと言った被害もなく
通り過ぎて行ったみたいです。
心配してくださって~ありがとう☆

masterさんがいらっしゃる神戸の花火大会~
なんだか神戸と聞くだけで花火大会も素適なんだろうなぁって
(・・*)。。oO想像しちゃいます♪
<< 祈り 夏が来た。 >>