夏が来た。


e0116563_1825220.jpg


入院中に気になっていたことの一つ。

テレビの台の下の開きの中に確か・・・去年の残りの線香花火があったっけ。

退院できたらちゃんと火がつくかどうか試してみなくっちゃあ。

病院のベッドの中でそんなことを思っていた。

そして。。。一昨日、火をつけてみた(^-^)

ちっとも湿気ってなんかいなくて・・・

「あ~ぁ・・・玉が落ちちゃったぁ・・」

「あ!あ!落ちる!落ちる!あ!・・・ぁ・・・落ちなかったぁ・・・」

大騒ぎで楽しかったぁ~~♪

線香花火ってどうしてこんなに・・・ちっとも飽きないんだろう。

わたしだけ?



e0116563_18242051.jpg


e0116563_18243494.jpg


e0116563_18245117.jpg




e0116563_18251388.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-07-28 18:36 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/6179907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chiyoko at 2007-07-29 02:24 x
線香花火ってほんと
すばらしいですよね♪

わたしもだいすきです〜〜(^^)

それにしても本当にお見事な写真たち!
むずかしい撮影なのに...ふるーるさんうま〜〜い(@_@)
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-07-29 09:28 x
線香花火
  質素な花火だけど生きてるぞ~~~って
   思わせてくれる花火ですよね。

   最後の玉も花火によっては
    えらく強情なやつもいて・・・・・

そんなのがあると

  なぜか・・
     けなげ  と思ってしまいます。。
Commented by ふるーる at 2007-07-29 23:39 x
★chiyokoさぁ~ん♪

うふっ♪
誉められて~育つふるーるでございますっ♪
でもでも~花火の写真は特別に難しいのね~(・o+)
タイミングはなかなか上手にとれないの(^^;)

ブレブレもまた楽しいかも(^-^)
Commented by ふるーる at 2007-07-29 23:43 x
★気まぐれ天使さん♪

>えらく強情なやつもいて・・・・・
あはは!
そうそう、本当に強情な子がいましたので思い出して笑っちゃった(^-^)

落ちるのかと思ったら・・落ちない、落ちない?え?え?やっぱり落ちる?
ぐっと踏ん張って落ちないでカエデや菊や柳を見せてくれると・・・
うん、けなげだね(^-^)
Commented by nagi at 2007-07-30 12:41 x
手作りの線香花火を作っている方のTVをみたばかりでした♪
牡丹、松葉、ちり菊・・・情緒がありますね~。

あの、落ちそうで落ちない・・はらはら感もオツなもの?(笑

あ、ふるーるさんの素足に下駄の鼻緒・・・それも・・・ステキ☆
Commented by ふるーる at 2007-08-01 16:17 x
★nagiちゃん♪

なんでもない日本のいいものが・・・
どんどん消えていっちゃうね。

>はらはら感もオツなもの?

はいっ!オツですぅ~~♪

オツなものっていいですねっ!

ベランダでかたかた下駄の音~聞こえたぁ?
<< 夢花火大会 忘れない。 >>