忘れない。

入院期間 6月22日~7月20日


e0116563_9471125.jpg

病院の3階にある部屋から毎日、毎日この風景を見ていました。
落ち着いてからの話しですが・・・
救急で入ったとは言え、どうしてこんなに遠いところに連れて来られちゃったの?と
みなが言うようにここは私が足を踏み入れたこともない私の家から遠く離れた町なんです。
向こうに見える山の名前も方角も何にも判らなくて。。。

わたしがいる間は殆ど毎日・・・雨・雨・雨・・・
山もいつもけむっていました。

退院できるまで私の家がどの方向にあるのか判らなかった。。。


e0116563_9465430.jpg

多い時は3個の点滴がぶら下がっていました。
それぞれにどんどん・どんどん新しい点滴と交換されます。
この点滴で15日間、絶飲食で生かされていました(^-^)
と言っても、お腹が痛いときって食欲はないのよね(^^;)


e0116563_9472484.jpg


e0116563_9473546.jpg

7月7日のお夕食時に付いていたカードです。
そしてこの日から重湯が始まった記念日だったんです♪

このカードは本当にうれしいプレゼントでした。

この日から気持ちがどんどん前向きになって行くのが判りました。

リアルの友人たちの応援・サポート。
親兄弟が広島にいない私には本当にありがたいサポートでした。
けっして大げさではなくあのサポートなしでは闘病生活は出来なかったと確信しています。

そして、そして・・・
リアルではないけどネット上の心の友たちの応援!
これは私にとってバーチャルではなく、リアル以外のなにものでもない応援でした!

ネットの友たちの声が・・・

いつも心に温かく優しく力強く・・・響いていました。

みなさま、本当にありがとうございました。

これからも~この健康の有難みを忘れないでゆったりと過ごせたらいいなぁって思っています(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2007-07-25 10:47 | 生活の中で | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/6160087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-07-25 13:48 x
あんまり無理しちゃいけませんよ。。
  これから暑い夏になるんだし・・・

    のんびりと
      もっと のんびりと
         ゆったりいかないと。。

   無理しても24時間は24時間
     のんびりしても同じ時間なんですからね。

  
Commented by master at 2007-07-25 14:06 x
こんにちは(*^_^*)☆☆
お久しぶりりでした、ご退院おめでとうございます
お帰りなさい~~立ち寄って下さって、ありがとうございます♪

こちらにお邪魔して初めて知りました、入院生活大変でしたね
知らぬとはいえ遅ればせながら、心からお見舞い申し上げます
梅雨明けして、これからが暑い真夏の本番ですから
無理をしないで精一杯の静養して、お身体をご自愛下さいねぇ
Commented by chiyoko at 2007-07-25 16:32 x
ふるーるさんがネットにいらっしゃれなかった間、わたしも、
ふるーるさんの健康のありがたみを身にしみて感じました。
(え? ちょっとちがう? (^◇^;) )
だって〜〜ほんとうにさびしかったですもの〜〜(T_T)

この「忘れない」の日記をふるーるさんが書けるようになられて、、、、
ほんとうによかったよかった〜〜〜〜(;ω;)
Commented by ふるーる at 2007-07-25 20:32 x
★chiyokoさぁ~ん♪

>ふるーるさんの健康のありがたみを身にしみて感じました。
ふぇ~~~ん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そんなうれしいこと言ってまた泣かせるぅ~~!!!

でもでも、こうやって笑って泣けるのも健康だからだよね(^-^)
病気さんに気に入られないような身体改造計画が出来るといいんだけど。
せめて~お食事の改造計画で♪
また~美味しいレシピがあったら教えてくださぁ~い(^ー^)ノ
Commented by ふるーる at 2007-07-25 20:35 x
★masterさん♪

早速いらしてくださったんですね(^-^)
ごめんなさいね、急だったもので・・・

はぁ~い。ゆっくり・ゆっくりのスタートで参りますから~
よろしくお願いしますね(^-^)
そう言っていただけると、本当にほっといたします☆
Commented by ふるーる at 2007-07-25 20:53 x
★天使さん♪

いつもいつも、ご心配ばかりおかけしているような。。。
のんびり・ぼんやりは得意なんだけどね(^-^)

こんなにぼんやりしてていいのぉ?

いいの、いいのy(^ー^)yピース!

天使さんがそうしてなさいって(^O^)

今夜は半分だったお月様もちょっとふっくらしてきて~
線香花火を見せてあげようかなって思っています(^-^)
Commented by nagi at 2007-07-27 00:41 x
ふるーるさん、おかえりなさ~い。

健康でいられることは嬉しい事なのですね、忘れがちなこの頃です。

ふるーるさんも、ゆっくりと体調を整えながら
楽しいお話をきかせてくださいね。

水玉から向日葵の花と季節はめぐって・・・・
ベランダのお花さんもふるーるさんのお帰りを喜んでいますね♪



Commented by ふるーる at 2007-07-27 11:26 x
★nagiちゃん♪

ただいまぁ~~~nagiちゃん♪

うん、今までは健康の有難みを意識する時ってちょっぴり疲れた時だったかもしれない。

これからは~美味しいものが美味しく食べられた時
ちょっとたくさん歩いていい汗をかけた時
お腹をかかえて大笑いした時

そんな時に「健康でいられて良かった」って感じたいと思うの(^-^)

こちらこそ~これからもゆっくりと楽しいお話しをさせてくださいね。

今年のベランダでは夏の花が何にもないので・・・
今はグリーンの葉っぱが茂っているだけ(^^;)

あ、薔薇さんがアチコチで少しずつ咲いています。
栄養が足りないのでミニ薔薇くらいの大きさ。これもかわいい~♪
Commented by master at 2007-07-28 02:52 x
こんばんは(*^_^*) 今夜は夜更かしです
一ヶ月間の入院とは大変だったでしょう
仰るとおり健康が一番だと同感します
退院後の静養は無理をしないで美味しいものを一杯食べて
栄養補給をしっかりして、完全復活して下さいょ
本当に入院されていることも知らず、失礼しましたm(_ _)m
Commented by ito at 2007-07-28 16:59 x
こんにちは。
やはり思った通り色々大変でしたね。
今後も無理をなさらず体調を整えて下さいね。
退院出来て良かったですね。
Commented by ふるーる at 2007-07-28 21:54 x
★masterさん♪

お優しいお言葉~ありがとうございます(^-^)
脂肪分が少なくて消化の良いものって・・・
あまり美味しくないんだけど・・・なんとか工夫して・・・
美味しく食べたいなぁって思っています。

少しずつ~元気になっている感覚ありかなぁ(^-^)


★itoさん♪

はぁ~い。
それはそれは・・・慣れてないもので(^^;)大変でした。

普段から暢気ものなので・・・皆さまから無理をしないでと言われて・・・

何処まで暢気にしていたらいいのかしらと。。。

ちょっと困っているくらい(^^;)
<< 夏が来た。 オープンガーデン。 >>