咲いた、咲いた。

今日のベランダでカメラに収まってくれたお花さんたちです♪

まず、はじめは毎年一番に咲いてくれるフリーダムです。
ふるーるのベランダに初めてやってきたバラさんです。
だから老木なんです。
もともとの株はすっかり枯れ木になってしまって・・・
傍から新芽を付けてくれてそこから生き返ってくれました。
他のバラさんはうどん粉病に苦しんでいるのにフリーダムはうどん粉病を知りません。
強いバラさんです(^-^)

e0116563_2024369.jpg



うどん粉病と闘っているイングリッシュガーデンです。
病気がとってもひどいのにこんなに綺麗に咲いてくれていとおしい。


e0116563_2024546.jpg


この子もイングリッシュガーデンです。
蕾も立派にきれいです(^-^)


e0116563_20283151.jpg



この子のお名前は?
植え替えをしてあげている途中で名前が不明になった子がたくさん~(^^;)
でも。。。多分。。。セシル・ブルネだと。。。
茎や葉っぱがとっても柔らかいので虫さんに好かれて好かれて~
いつも見守ってあげないといけません!


e0116563_20252672.jpg



この子はとっても大輪のバラさんです。
プリンセスふくやまです(^-^)
この子もうどん粉病が・・・!


e0116563_20255718.jpg



ひどいですね~!!!
葉っぱだけじゃあなくて花びらにもうどん粉病が~~っ!!!
それでも咲いてくれている・・・ごめんねぇ。。。
プレイボーイ・・・一重のやさしい色合いでふるーるのベランダでは珍しいオレンジ系です。


e0116563_20262267.jpg




ベルフラワー~~~♪
去年、3苗買って綺麗に咲いてくれた後で大きな鉢に根っこを分けながら移植してみました。
直径40cmの鉢で溢れるように咲いてくれた。
まだまだこれからも咲き続けてくれるようです(^-^)



e0116563_2026434.jpg



ホームセンターの園芸コーナーのそのまた片隅で捨て値で置かれていたんです。
じっと見ていると連れて帰ってビームを感じてしまいました。
それで一緒に帰ってきました。
黄色くなったり枯れそうになった葉っぱや咲きがらを取ってさっぱりさせてあげたら
葉っぱの影に蕾を見つけました(^-^)
その蕾が。。。
「ありがとう」って言っているみたいに~咲いてくれました。
ひめうつぎ。。。きれいです(^-^)


e0116563_20292387.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-05-11 23:54 | ベランダ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/5654064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2007-05-12 00:45 x
凄い~☆
綺麗に咲き誇っているね。癒しの空間。。今・・・
見惚れています~(*^_^*)

イングリッシュガーデンって可愛いね。
ふるーるサンのぉ家から~良い香りが漂って~
ふるーるサンの愛情イッパイで~こんなに綺麗に咲いてくれたのね
Commented by ふるーる at 2007-05-12 14:11 x
★雫ちゃん♪

雫ちゃんに見てもらって~お花さんたちもテレたように~喜んでいますぅ(^-^)

イングリッシュガーデン☆
とってもいい香りがするバラさんなのよ。
ダイアナさんを偲んでこのバラさんの香りでキャンドルを作ったっていうバラさんです。
日本で売り出されたのかどうかは知らないんだけど。
淡いクリーム色で、ふるーるもお気に入りなのよ☆

雫ちゃん、いつもありがとう(^ー^)ノ
Commented by ケイ at 2007-05-13 20:05 x
バラさんがいっぱい咲いてますね^^
ベルフラワーも^^ 40cmの鉢いっぱいですね!^^ 豪快ですね^^
私も負けずに頑張ります^^

ここのHP綺麗です^^ 又きます^^
Commented by ふるーる at 2007-05-14 19:00 x
★ケイさん♪

いらっしゃいませ(^-^)
こちらに来て下さってありがとうございます☆

ええ~ベルフラワーは去年にケイさんの見事なベルフラワーを見せて頂いて
すっごく羨ましかったの(^-^)

またお待ちしていますね♪
<< おちゃめさん☆ シロツメ草の。。。 >>