シロツメ草の。。。


e0116563_19153819.jpg


会社の帰り、いつも見て通り過ぎる河岸。

今日は車を止めてシロツメ草を摘んだ。

先日からせっせとテーブルの塗り替えをしている。

途中でまだよく乾いていないのが判らなくてテーブルコンロの跡をつけちゃったり

トラブルはまだまだ続いているけど。。。

最初のすっかり塗装の剥げた状態の時に比べたら大したものです。

自分で自分を誉めてあげたい~~~♪

そこで、テーブルに花丸~~~♪
[PR]
by apercevoir | 2007-05-09 19:18 | 生活の中で | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/5642119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小豆 at 2007-05-09 21:11 x
花の首飾り

加橋かつみの、あの優しい声が聞こえてくるようです。

それとね、あらいぐまラスカル
      ♪しろつめぐさの花が咲いたら、さあ、行こう、ラスカル
                               って(*^^*)

子供の頃って広っぱがあって、女の子たちは、無心でしろつめぐさを集め繋いだよね、
草の匂いがしてきました。

テーブルの塗装も素敵な生活も花まるです。
さくらの首飾り、しろつめぐさの首飾り、二重の花まるですy(^ー^)y
Commented by ふるーる at 2007-05-09 21:21 x
小豆さぁ~~~ん♪♪♪
うれしいよぉ(^O^)

そっか、あの歌は加橋かつみの声だったかぁ~
そう、優しくて綺麗な高音だったよね~♪
ふるーる、あの歌大好きなの。
今日もシロツメクサを摘みながら歌っていたの(^^;)

おおっ!
そういえばラスカルの歌にもあったね(^O^)
小豆さん、詳しいぃ~~~♪

わっ!
本当だ!
気がつかなかったわ!
隣どおしでさくらとしろつめ草が~~~♪

うふっ♪二重丸~だね!

キャッキャ☆偶然の楽しいことってうれしい~☆

小豆さんがめずらしくコメントを入れてくれてすっごく嬉しい~~♪

Commented by ふるーる at 2007-05-09 21:23 x
最後に「ま」があるのは。。。

消して残ったことば。

またきてねって書いたんだけど・・・小豆さん忙しいから・・・

消したつもりだったのに(^^;)

でも、やっぱり~「またきてね」(^-^)
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-05-10 00:09 x
なんかレースの編み物みたいで可愛いですね。
 
 チョーカーにできたら可愛いかもしれないですね。。
Commented by at 2007-05-10 01:36 x
可愛い~花飾り♪
シロツメ草を摘んでいる~ふるーるサンが見えた様な~気がしたの

私も褒めてあげたい・・・ふるーるサン☆
良く頑張りました。。

今夜は~心ワクワク~★たまあにはお花摘んでみたくなりました。

Commented by kei at 2007-05-10 02:11 x
タイガース・・・好きだったわ~♪
花の首飾り、そうそう!加橋かつみのあの澄んだ高音の声がよかったよねぇ。
同じ世代で懐かしい話題ができるって、うれしいな♪

テーブルのニス塗り
大変だけどきれいになることはうれしいことだもんね。
ふるーるちゃんのペースで
ゆっくりテーブルさんをよみがえらせてあげてね。

しろつめ草の首飾り♪
じゃぁ、私はふるーるちゃんの頭にそっとのせて「
よくがんばりました!」っていい子いい子してあげた~い♪
Commented by ふるーる at 2007-05-10 19:30 x
★天使さん♪

ホント、レース編みみたいにも~見える(^-^)

天使さん、小さな頃~女の子に花の首飾り編んでもらったことあるかなぁ?
♪♬花の~くびかざぁ~~~りぃ~♩♬

Commented by ふるーる at 2007-05-10 19:36 x
★雫ちゃん♪

雫ちゃんも~なつかしい?

ふるーるも~小さな雫ちゃんがしろつめ草を摘んでいるのが見えた♪

誰に編んであげたんだろうね(^-^)

ふるーるも~雫ちゃんに誉められて~うふっ♪

テーブルさん撫でて~喜んでいまぁ~す☆
Commented by ふるーる at 2007-05-10 19:40 x
★keiちゃん♪

keiちゃんもタイガース聴いてたぁ?
本当にうれしいなぁ~同世代って~♪
しかし。。。keiちゃんは小さな頃聴いてたんだろうなぁ(^^;)
ふるーるはどっぷりタイガースさんと同世代だもん(^-^)

しろつめ草の冠~~~♪
keiちゃんにもかけてあげたぁ~~い☆

Commented by 気まぐれ天使 at 2007-05-10 23:49 x
たいが~~~~~~~~~~す
   加橋かつみに感じが似てたことが大昔ありました。。。

  しかしその歌が。。。でてくるなんて。。


ちなみにおなはでは作らないで
  草を縛ってわなはつきましたけど・・・・・
Commented by ふるーる at 2007-05-11 12:48 x
★天使さん♪

おおーーーーっ!!!

加橋かつみさんに似ていたんですかぁ?
もしかしてヘアもマッシュルームカット?

うははは!

>しかしその歌が。。。でてくるなんて。。

油断はできませんね~ヽ(=´▽`=)ノ

草を縛って・・・はははっ!あれ引っかかっていましたかぁ?
草でお相撲したりしてたね。
なんていう草か名前はしらないけど

先っぽが茶色く穂になっている草を摘んで

「タバコ!」って言ってくわえて遊んだりしてたなぁ~☆

<< 咲いた、咲いた。 これがムスカリの実(^-^) >>