人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これがムスカリの実(^-^)

お友達のchiyokoさんが・・・
ホームページでムスカリの実のイラストを描いてました。

ふるーるがムスカリの実のことをコメントの中で言ったからです。

chiyokoさんはムスカリの実はどんなんだろうってワクワクで~
chiyokoさんのお家の前に生えてた場所に行ってみたらしいの。

chiyokoさんが描いたイラストでは。。。まだまだ早すぎぃ~~~!!!

もう少し待ってたら~こんな実がつくんだよchiyokoさん(^O^)

ね?ね?立派な三角の実でしょ?

これがムスカリの実(^-^) _e0116563_0434599.jpg

by apercevoir | 2007-05-01 00:45 | ベランダ | Trackback | Comments(7)
Commented by chiyoko at 2007-05-01 01:21 x
ふるーるさん(^^)
こんにちは〜♪

わほ♪
ふるーるさんのムスカリくんたち
実がたーんとついてますね!
ほんと! 立派な肉厚の三角の実ですね〜
ほれぼれします。

うちの前の路傍のムスカリくんにも
こういう立派な三角の実、
がんばってつけてほしいです!

ふるーるさん〜、おたずねなんですが
ここからたねが採れるのですか?
わくわく♪ わくわく♪
Commented by ふるーる at 2007-05-01 18:48 x
あのね、ここから種が取れないこともないと思うんだけど・・・
昨日来てくれた植物に詳しい友人たち曰く。。。

まぁ、次の年にまた咲いてくれる球根のことを思ったら早めに切って
球根に栄養を上げて立派な球根になってもらう方がいいよって。

これを伸ばしっぱなしにしてると球根に行くべき栄養が足りなくなるって(^^;)

今度のお休みに~切らなくてはいけません!
ごめんね~せっかく付いてくれた実なんだけど・・・

chiyokoさんにもワクワク♪してもらったのにね。

でも~たくさん出来ているから1,2本くらいは残してあげて種を取ってみようかな(^-^)
Commented by kei at 2007-05-03 21:43 x
あら~、そうなのね。
よかったぁ!聞いておいて・・・
わが家のムスカリくんもこの肉厚の三角形の種をいっぱいつけてて
そのままにしてるのよ~^^;
球根のためには切っちゃった方がいいのね。
では!私も明日さっそく切りま~す!
ふるーるちゃん、ありがとう♪
Commented by kei at 2007-05-03 21:47 x
あっ・・・
私のブログ、リンク貼ってくれたのね~♪
ありがとう!ふるーるちゃん^^
今、気がついたの~^^;
ごめんねm(__)m
私もふるーるちゃんのブログのリンク貼ってもいいですかぁ?!
よろしくお願いしま~す♪
Commented by ito3382 at 2007-05-07 19:35
こんにちは。ムスカリの実も三角形で可愛いですよね。
今年も沢山咲いてくれた証拠なんですね。
ところでサクランボの木は買ったかな?
Commented by ふるーる at 2007-05-08 18:58 x
★itoさん♪

はい。
ムスカリさんだけは、すっごく沢山咲いてくれたんですよぉ(^O^)

球根を買ってたのを忘れてまた買っちゃったりして(^^;)

もう球根を植える場所に困っちゃうくらい(^-^)

サクランボ・・・お目当てのサクランボの木が見つからなかったの(x_x;)
まだ探し中ですぅ。。。

Commented by ふるーる at 2007-05-08 19:00 x
★keiちゃん♪

keiちゃんちにも~ムスカリあったんだね(^-^)
そう、こんな実がいっぱいついてるよね~♪

うふっ♪もう切っちゃったかなぁ?

来年も~可愛いお花が咲いてくれるね(^ー^)ノ

あはっ!
見つかっちゃったぁ?
勝手にリンクしちゃいましたぁ~(^O^)

よろしくお願いしまぁ~す(^-^)

<< シロツメ草の。。。 お花見の会 >>