人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石丸治さま。

なんて素適なブレンダーさんでしょう。
ブレンダーって聞き覚えのないことば?

イメージをお伝えしたり色見本を持っていくと
そのとおりの色がインクになって出来上がります。

好みの色のインクを作ってくださるんです。

今日はそのようなイベントが東急ハンズであると聞いていたので・・・
出不精のふるーるも軽い足どりで出かけてきました。

とても優しい言葉で色のイメージを引き出してくださいます。

最初から2色のイメージを決めていたし色見本も持って行ったし、ふるーるにしては上出来です(^-^)

出来あがったらその色の名前を決めてくださいって言われたの。
決めなくてもいいけど、決めたほうがオリジナル感があるでしょって。

石丸さんが作られたインクの中にとっても素適なのがあったのでそれも追加で作っていただきました。

さて、だれにラブレターを書こうかしら(^-^)

石丸治さま。_e0116563_15275388.jpg



帰りの道で。。。舞い落ちる花びらの桜の木を撮りました。
赤信号で止まった車中より(^^;)

石丸治さま。_e0116563_15281197.jpg

by apercevoir | 2007-04-13 15:31 | 生活の中で | Trackback | Comments(8)
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-04-14 00:10 x
ラブレターなんて
何年も出してないことに気付いた
   そう青春あの時代には
        毎日毎日あの人のことを
                  想いえがいて書いていた
      純粋に
        ひたむきに
          文字に心をこめて
しかし
   その気持ちが年をおうごとに
   その気持ちが年とともに
           うせていったことを
              突然思い出すことがある

あの素晴らしい文字の展開
       あの素晴らしい情感

いまはどこに行ったのだろう
 探すために
   また
      ラブレターをかこうとするかな。。。
Commented by ふるーる at 2007-04-14 00:39 x
★天使さん♪

うわぁーーーーっ♪
天使さんのラブレターの思い出~ロマンティック~♪

みんなそんな思い出があるのね(^-^)

書いては丸め書いては丸めて・・・清書して・・・
便箋や封筒を選ぶのも楽しかったり☆

Commented by chiyoko at 2007-04-14 02:19 x
インクの色って、ほんの微妙な色の違いでも、ぐっと表情がかわりますよね。
へぇぇぇぇぇ、インクのブレンドしてくれるんですか! すてきですねぇ(^▽^)

わたしもね、今日は特色インクのブレンド(調合)のことで印刷の方と半日コミュニケーションしておりました♪(^^;   ん〜〜・・・・・なんか、ふるーるさんのと素敵さがぜんぜんちがう....(T_T)

インクと同じで墨もとてもとても深い世界なんですよね。最近、「墨」と「つづり」の奥深き世界・・・にとても惹かれているワタシです(^^)

このインク瓶かっこいいですね〜〜。
Commented by ふるーる at 2007-04-14 15:43 x
そうだね!chiyokoさんもインクには深い深い関係があるんだもんね~♪
あのchiyokoさんのイラストたちの微妙な色合いを出すのってすっごく大変だろうなぁって思ってたよ。

半日のコミニュケーションは大切な大切な時間だったね (^ー^)ノ

おおっ!墨ですかっ!
それはまた奥深いところに・・・
墨と一口に言っても青色がかったのや緑がかったのや
薄墨やら~本当にいろいろと深みのある色。。。

え?つづり?筆で文字をつづることかなぁ?
それとも・・・すずり?

キャーーッ!chiyokoさぁ~ん、教えておしえて~~
Commented by chiyoko at 2007-04-14 16:33 x
あはははは〜〜またやっちゃいました。
硯、硯、すずりが正解です。
ふるーるさん、さすが〜〜。

スズリってすごーく墨の色に影響するんですよね。
墨を変えたらスズリも変えなくちゃ、というコンビネーションの妙に魅了されているのでした。

で英語のつづりにはいつも悩まされてます(^^;
Commented by ふるーる at 2007-04-14 18:31 x
ほっ!

いつものchiyokoさんだったぁ~~♪
それでこそchiyokoさん(^-^)

硯も奥が深いのね~~そうなの?そうなの?
墨の色にそんなに影響を与えるのか。ふーむ。

いやぁ~墨に合わせて硯も変える。これはすごいっ。

あの、硯で墨をする感覚~しゅっしゅってあれ、好きなんだなぁ(^-^)
お習字を習っていた時先生が朱墨をする音がすきだったなぁ。
Commented by nagi at 2007-04-17 13:46 x
こんな素敵なブレンダーさんがいたのですね~、
ふるーるさんの言の葉は
きっと優しくって柔らかい色合いを作り出したのでしょうね♪
素敵なラブレター書けたかな(*^^*)

ハンズ、楽しいヨネ♪
Commented by ふるーる at 2007-04-17 19:51 x
言の葉~素適な言い方~♪

それがねぇ、幼稚っぽい字なものだから。。。
ラブレターもいたずら書きみたくなっちゃって(^^;)

筆だったら上手なんですっ。<うそ

nagiさんも~ハンズすきでしょ?
そう思った(^ー^)ノ
あそこは本当に楽しい場所ね☆

<< 殺気。 棚からぼたもち。 >>