名誉じゃあない負傷

20ミリの厚さも穴あけ出来るパンチで。。。
指に穴をあけようとしました。右手の人差し指。

てこの原理で軽く穴があくのです。

のんびりやのふるーるもこの時は素早く(か?)
かわそうと思いましたが・・・

ちょっと間に合わなかったので爪が割れて陥没してしまいました。
びっくりしたのが大きかったので声も出なかった。

時間外で診てくださった先生、ありがとう。
優しくしてくれてありがとう。
先生が爪をさわった時
「いたいょ」って言ったら「いたいね」と言って
麻酔をしてくれてありがとう。
麻酔の注射も痛かったけど。

レントゲンで見た指の骨をみてきれいで立派な骨だねと
ほめてくれてありがとう。
看護婦さんも優しかったし。。。
スタッフがついてきてくれて治療が終わった時に
「入院しなくていいんですかぁ?」

先生と看護婦さんたちをドッと笑わせてくれてありがとう。

あぁ、今日は痛かったけど心がぽかぽかになった日だったなぁ。

これからどうやって顔を洗おう。。。
e0116563_212242.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-03-28 21:03 | 生活の中で | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/5412149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-03-28 21:25 x
お見舞い何がいいですか???


    そ~~~だな。。。


   早く良くなる愛情のはいったおまじないを

痛いの痛いの  飛んでけ~~~~~~。。

  チチンプイプイ

  早く治れ~~~~。。
Commented by master at 2007-03-29 01:10 x
こんばんは(*^_^*)☆☆
今日は暖かい春の陽気で過ごしやすい1日でした
この調子なら桜の見頃も予想より早いかも知れない
キティの散歩コースで歩くのが難しくなりそうで困るのは
大勢のグループが所狭しとシートを敷いて宴会三昧になる
穴場コースを探して歩かなくちゃ~~♪
お陰様で膝と筋肉痛はどこかに飛び去り回復しました
お気遣いを頂きましてありがとうございます
意外と悪運が強いかも~~なんて~油断は禁物ですね「笑い」

あれあれ~~右手の人差し指を怪我したんですねぇ、大丈夫かなぁ心配
でも、突き抜けたり骨に異常がなかったのは紙一重の幸運ですょ
それにしても大事な人差し指だから日常生活が不便だと思うなぁ
早く完全復活することを心から祈ります、無理しないで題し背にしてょ
Commented by chiyoko at 2007-03-29 01:29 x
げ。げ。げ。げ。げ〜〜〜〜(>_<;)
ふ・ふるーるさ〜〜んっっっっ
わわわわ、そんなぁ〜〜っっっっっっっ
20ミリの穴が空けられるパンチで指・・・・
ほんとうに骨に達しなくて、不幸中の幸いですが、ぜんぜん幸いぢゃない!!!!!

いまごろ、ずきん・ずきんとうずいているんじゃないかしら.....
うわ〜〜ん、心配、心配〜〜〜〜(;ω;)
ふるーるさんの黄金の人差し指。。。
早くげんきになりますように〜〜(>_<;)!!!!!!!!!!

キーボードで文字打つのも人差し指が包帯状態では難儀でしょうから...
指、しばらくは絶対安静になさってくださいね〜〜(T_T)
Commented by ふるーる at 2007-03-29 21:25 x
★気まぐれ天使さん♪

天使さんのおまじないが効きましたぁ~~♪
ちっとも痛くないんです。
あ、愛情のはいったおまじないだから?

あ、触るとまだ痛いけど。。。
Commented by ふるーる at 2007-03-29 21:28 x
★masterさん♪

ご心配、おかけしましたぁ~
お水だけが困っちゃうの。
はい、無理しないように早く治すようにしまぁ~す。

masterさんもお膝も筋肉痛も治られてよかったです(^-^)
Commented by ふるーる at 2007-03-29 21:38 x
★chiyokoさん♪

やっちゃいましたぁ~~!!!

でも、お薬ってすごいなぁ~って思っちゃう。
抗生物質と痛み止めの二種類のお薬ですっかり痛みから解放されているの。
人差し指、使わなくてもこんなに日常のことちゃんと出来ちゃう。
あ!そんなこと言っちゃったら・・・
人差し指さんが怒っちゃうかなぁ?
困るんです、困るんです、お水仕事は本当に困っちゃの。
人差し指さん、早く治ってくださいね~~~

と、まあ、こんな具合なんです、chiyokoさんヽ(=´▽`=)ノ

ふるーるはchiyokoさんがお篭りから早く開放されますように~
祈っています☆
Commented by master at 2007-04-03 00:17 x
大切な指のお怪我は回復傾向になっていますかぁ
早く復活しないと不便でしょう、大事にしてくださいねぇ

キティとデジカメ散歩には山方向と海方向それに川沿いと
コースが多いですが、青空天気は心地良いですねぇ
暑くなるとキティ用の水筒が必要になってきます
この季節が1番歩きやすくて嬉しい♪
少しずつキティはおじさん顔に変化してきたような気がします
定期のシャンプー&カットする時季が過ぎているからかも?
明後日は予約取れたので綺麗になりますょ♪
はいっ、てんてんも男の子です、
私には慣れなくて警戒心一杯「笑い」
恒例の大阪造幣局通り抜けは昨年より1週間早く「4~11日」始まります
広島造幣局はこちらより1週間遅れの13日からですね
五日市に住んでいるときは近所なのに一度も行かなかった~~
家内に話したらバッチリ見に出掛けていたようです「笑い」
Commented by ふるーる at 2007-04-04 09:23 x
★masterさん♪

ご心配かけちゃって、申し訳ないですぅ。
本当におっちょこちょいで、、、今年の目標を今からおちょこちょいを治すことって今から加えようかしら。
はい。なんとか順調に治ってきてます。
といっても爪のことなので伸びてくれるのを待つのですが(^^;)
お炊事とかお水を使うときもいい指サックがみつかったので問題なく出来るようになったし。
日常生活に支障があるのはこのタイピングぐらいのことです(^-^)

キティちゃんとのお散歩~あの可愛いピンクの水筒の出番が来るんですね♪
キティちゃんのすっきりカットの様子~また見せてくださいね☆

あはは!ママさんは~しっかりmasterさんが未経験だった五日市の通り抜けに行かれてたんですね(^-^)
Commented by master at 2007-04-05 03:53 x
こんばんは(*^_^*)☆☆
先日はそちらも同じように黄砂がひどかったですかぁ
喉や目が痛くて困りました、
キティはマスクもサングラスもないのでお留守番でしたょ
至近距離で見えるはずの六甲山系も霞んで見えなかった
おまけに愛車はフロントガラスが見えないくらい黄砂を被ってる
今夜はダラダラと夜更かしをしています
今日はとても寒くて空模様は著しく矢継ぎ早に変化して
晴れたり曇ったり小雨おまけに大粒のあられまで降って吃驚!
落差が大きいから風邪を引かないように気を付けてよね
造幣局「花の回り道」明日から初日です
まだ見頃になっていないと思いますが、1番混雑の少ない日なので
出掛ける予定にしていますが、どうなるかなぁ
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-04-05 23:49 x
でも良くなってきてほっとしましたよ~~~

  いちじはすっごく心配しました。。

 だって指つめたんですものね。。

 あれ~~~
  ちがいました~~~~~~~???(笑


広島じゃけんの~~~。
  指つめんかいって
  これじゃ極妻じゃけん。。

      今度からつめるときは
          よ~~~け気をつけてくださいよ

  夜の寝られないくらい心配したんですから。。。(うそつきました。(^^ゞ
Commented by ふるーる at 2007-04-06 11:00 x
★masterさん♪

なんだかマスクとサングラスをしてお散歩しているキティちゃんを想像して、笑ってしまいました(^-^)
ワンちゃん用のゴーグル、あればいいのにね。
でも、真剣にそう思えるなんてそんな環境になっちゃって悲しいね。

今日あたり~今年の通り抜け桜の写真アップされてるかなぁ?
行ってみようっと~♪


Commented by ふるーる at 2007-04-06 11:04 x
★気まぐれ天使さん♪

つめたんじゃあありませんっ!
穴をあけそこなっただけですっ!<開ける気だったのか?

そんなおそろしいこと言うたらいけんのじゃけぇ。。。

うそついたらいけんのじゃけぇ。。。。

ほいでも、心配してくれて嬉しいけん許したげる(^-^)
<< 軽装 今日のベランダ。 >>