人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の足おと。

気温の急降下にもめげないで健気に咲いてくれています。

ふるーるのベランダでは~春二番のりさんはこの花にらでした。


春の足おと。_e0116563_196118.jpg



葉っぱだけの時は何の葉っぱだか判らなかったもしゃもしゃの葉っぱの中から

茎をしっかり伸ばしてお日さまにご挨拶している花にらを見つけた。

あ、春一番乗りさんはシクラメンでした。赤いシクラメンは~うまく撮れなかった(^^;)

そして~三番のりのムスカリ。


春の足おと。_e0116563_196291.jpg



前の年に球根をたくさん植えていたので~あちこちの鉢から青紫のムスカリが

にょきにょき顔を見せてくれています。


春の足おと。_e0116563_1965211.jpg




これはミニ金魚草・リナリアとも言うらしいけど。。。

咲いた苗をお友達から頂いた新入りさんです。

他にもまだまだ~球根の類が植わっているのだけれど

芽を出したまではいいんだけど寒くて寒くてこのまま大きくなって大丈夫かなぁって

言ってるみたいな様子です。
by apercevoir | 2007-03-12 19:16 | ベランダ | Trackback | Comments(10)
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-03-12 19:53 x
春ですね~~~

  ほんわかして。。


  と思っていたら・・・・

  なになにこの天気。。
     日本海側では雪は降るし
      太平洋側も寒いし


   さくらさんまた寝ちゃいますよね。。
Commented by apercevoir at 2007-03-12 20:35
★気まぐれ天使さん♪

いやん。さくらさん揺り起こそうかしら。

ベランダに出るとさくらさん、あんまり寒そうなので・・・
おもわず、はぁ~~って息を吹きかけてあげたくなります(^^;)
Commented by chiyoko at 2007-03-13 01:14 x
ふるーるさん、こんにちは(^^)

ほんと、日本海側の大雪は大変そうですよね.....。つぼみさんや新芽さんは「しまった〜〜」って、きっとあわてていますよね。かわいそうに。

ふるーるさんのブログ、や〜〜っと、わたしのサイトのリンクページにリンクさせていただけました〜! 遅くなってしまってごめんなさい。。。。
そのリンクページなんですが、すべてアルファベットで表記しているページなので、勝手に英語表記にさせていただいてしまったのですが、もしつづりなどに問題があったらおっしゃってくださいね。すぐに直しま〜すっっっ!(^-^;
Commented by ふるーる at 2007-03-13 08:00 x
★chiyokoさぁ~ん♪

そう、しまったぁ~って言ってます。
でも、出したお顔を引っ込めるわけにもいかず・・・
気丈にふんばっている姿・・・応援しちゃう(^-^)

あ、早速~駆けつけてみましたっ!
うひょひょ~~♪♪♪
ふるーるのブログじゃあないみたいに。。。かっこよくなってますぅ(^O^)
い、い、いいんですかぁ~あんなに素敵なリンクページに。。。
こんなおとぼけなふるーるのブログなんて・・・
なんだかくすぐったいよぉ。
でも~すっごくうれしいよぉ。
chiyokoさん、ありがとう~~~☆

Commented by 祐実葉♪そら at 2007-03-13 12:52 x
こんにちは^^
ふるーるさんがブログなさってるのを
初めてお聞きしたように思えます(*・。・*)
ふるーるさんらしいかわいいテンプレートですね^^
お写真も綺麗(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
花ニラ、水仙みたいですねw
ああ・・・水仙と、ニラを間違えて卵とじなさって
中毒になったというニュースを見たことがあります^^;;;
( i∇i)コワー
Commented by ふるーる at 2007-03-13 13:29 x
★そらさぁ~~ん♪

ええーーーっっっ!!!
お知らせしてなかったっけ!それは本当にビックリです。
そらちゃんにお知らせしてなかったなんて~グスン・・・
ごめんね、そらちゃん。。。
でもでも、こうやって来てもらえてよかったぁ^^

写真をほめてもらえて~とってもうれしい☆
ここのブログを始めたときから携帯カメラさんに頼りっぱなしなの^^
まだまだ携帯カメラの練習中。

花にら~そう、水仙に似ているね。
星のかたち^^
そっか、水仙の葉っぱもニラに似ているか・・・こわいね。

Commented by master at 2007-03-13 23:58 x
こんばんは(*^_^*)☆☆
このブログにログイン・新規アップが重たくてやっと入れました
なんだか又調子が悪くなってきたようですが、大丈夫かなぁ
もしダウンしているときには♪メインブログにお立ち寄り下さいね
http://blog.zaq.ne.jp/tsusan/
容量無制限なので嬉しいけれど一長一短です「笑い」
名もなき花と言うより~名も知らない花々に訂正します「微笑み」
ロマンチックな名前がわかると本当に嬉しいです♪
あれっ、別館ブログやっと復活したようです
お庭に色々な花々が沢山咲き始めたようで羨ましいです
ハナニラ・ムスカリも我が家では今年駄目みたいで残念
Commented by coppoumon at 2007-03-14 23:23
こちらも、ご近所の杏子が花をつけました。
ちょっと、早すぎてびっくりです。
Commented by ふるーる at 2007-03-14 23:45 x
★masterさん♪

うふっ♪
そうですよね~お名前~ちゃんと知らないの多すぎます(^^;)
知りたくて覚えるんだけど・・・
一つ覚えると、一つ忘れてしまうんです。。。

あらっ。masterさんのおうちにも花にらやムスカリがあるんですかぁ?
まだまだこれからかも(^-^)
Commented by ふるーる at 2007-03-14 23:47 x
★コップさん♪

まあ。杏ですかぁ?
それはちょっと早いですよね~
桜と同じくらいかもう少し遅かったような気が・・・

杏の花が咲くということは・・・杏の実が・・・(^-^)

<< 与勇輝ATAE YUKI人形芸... 朝の月 >>