おひなさま。

もちろん、女の子(もと)ですから今年も2月の中旬ごろにはそれらしい飾りもしていました。
やっぱりお雛さまはうれしい行事なんですよね~♪

どうしてなんでしょうね(^-^)
うきうきしてしまいます。

ももの花も菜の花も、どんな小さなお飾りだって~
なにもなにも ちひさきものはみなうつくしです(^-^)

しかし、なにか物足りません。
なにか忘れてる。。。。

と!!!思い出したのがこの掛け軸だったのです。
毎年出して飾っているのにどうして今年に限って忘れてしまったか。
それはいつも飾る場所がある新しい家具で占領されてしまったからなのです。


e0116563_11302767.jpg



なんとかかんとか苦心して場所を見つけて出してあげたこの掛け軸。
わたしが小さい頃からお雛さまの季節には飾ってありました。
わたしのお雛さま自体はもう手元には残っていないのですがこれだけはずっと一緒でした。
古くてあちこちにシミも浮き出ていますがこれからもずっと一緒に春の一日を過ごしたいと思っています。
[PR]
by apercevoir | 2007-03-03 11:32 | 生活の中で | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/5260698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-03-03 19:39 x
ほのぼのとした
  お二人ですよね。
Commented by chiyoko at 2007-03-03 20:21 x
わたしも、お手製の♪ちいさなおひなさま飾っているんですよ〜♪(^^)
苦楽をともにこれからも末永く、よろしくお願いしてしまいました☆
Commented by ふるーる at 2007-03-03 21:37 x
★気まぐれ天使さん♪

ほのぼのでしょ(^ー^)ノ
いつお会いしても昔からこんな感じです。
あやかりたいですぅ。

★chiyokoさん♪

うんうん、おそろい、おそろい~~♪
ちいさなお雛さま~
あらあら♪
お願いされちゃってますかぁ。
でも、お二人のことだったら大丈夫っ(^O^)
そんなお願いだったらドーンと胸をたたいていると思います☆
Commented by nagi at 2007-03-04 02:16 x
ほのぼのとしたお雛様、色合いも春ですね~♪
掛け軸さんも出して貰って、喜んでいますね。

ちひさきもの・・・うつくしく、いとうしい・・・ですね。
Commented by ふるーる at 2007-03-04 14:58 x
★nagiさん♪

はぁい♪
やっぱり~1年に1度は虫干しも兼ねて~
出してあげなくっちゃあ^^;

虫さんから守ってもらえたと思って喜んでいるのかも?
もうね、本当に古いから色も退化してるんだけど
その古さがまたふるーるに似合ってるのかも~なんて☆
ええ、いとうしいですね~♪
<< 何度も。。。 トライ。 >>