失敗です。

コップ先生、ごめんなさい。
オイスターシチューも温野菜のサラダも。。。
両方ともみごとに失敗、かなしい出来事です。

まずは材料です。
温野菜サラダに使う金時人参がありませんでした。
それはまだいいんです。
次は芽キャベツです。会社の前のスーパーでそれが手に入るか心配でしたが行ってみました。
野菜売り場を慎重に見渡しながら二周もしました。
でも、やっぱりありません。諦めてブロッコリーを手に取ろうとした時。。。
なんだ、ここにあったじゃあないの♪
芽キャベツ☆

牡蠣も手に入れてルンルンで帰りました。
友人にも声を掛けてお料理です。

まずはお野菜の下ごしらえ。
うん?芽キャベツ、おかしいです。
大体、芽キャベツをお料理に使うのは初めてです。
こんなだったっけ?違う!
これは・・・これは・・・ふきのとうだぁ~~~!!!

それでもめげずに何とかなる!
そう思って作業を続け。。。最後まで手順を踏んでやり遂げました。

しかし、しかし!
苦いものは苦い!苦ぁ~~い!!!

おまけに何でだかオイスターが生臭い。
どうしてなんだぁ~~!!!

友人も目を白黒させて。。。
ごちそうさまと言って帰りました。

悲しい晩餐になっちゃった。

食べる前に撮った写真。。。こんなに美味しそうなのに・・・

e0116563_21375929.jpg
e0116563_21383972.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-02-18 21:41 | ジャムその他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/5180543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizuku at 2007-02-18 22:21 x
わぁ~見た目はめちゃ美味しそう♪
ふきの塔と芽きゃべつって似ているよね~凄くわかる(*^_^*)
ふきの塔は天婦羅にすると苦くなくって・・・どうしてだろう?
ォイスターソースのシチュー★食べて見たいなぁ・・・・

ふるーるサンのお料理には愛を感じる~ゎ
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-02-18 23:07 x
かきぬきで。。

 お願いします。。
  今日東京マラソン見てきました。。
   参加じゃないですよ。。


それと
  あけまして おめでとうございます。。(今日は旧正月です)
Commented by ふるーる at 2007-02-19 18:38 x
★shizukuちゃん♪

わぁ~い♪
同士はっけぇ~~ん☆
ね、似てるよね?似てるよね?

そうそう、てんぷら~そんなに苦くなかったよね。。。
なんでだろう(・・?

オイスターのシチュー♪
はいっ♪
ここのところ~しっかりホワイトソースを何度も練習したので・・・
とってもクリーミーで美味しいシチューが出来るようになりましたっ!
shizukuちゃんに胸張ってご馳走できますv(*'-^*)bぶいっ♪

はぁ~い♪愛の調味料~たっぷりですから(^-^)
Commented by ふるーる at 2007-02-19 18:40 x
★気まぐれ天使さん♪

かきぬきですね(^-^)
ホワイトソースのシチューだけになりますが(^^;)

あ!マラソン~臨場感たっぷりに~応援してきたんですね~
雨の中・・・お疲れ様でしたぁ。
風邪ひきませんでしたかぁ?

そうそう、旧のお正月だったのね。
あけましておめでとうございます☆
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-02-19 23:47 x
そうそうまた湯島にいってきました。

  梅の花を撮って来ましたので近いうちに添付して春の便りをお送りします。
Commented by ふるーる at 2007-02-20 17:22 x
★気まぐれ天使さん♪

湯島~♪

湯島というからには~白梅でしょうね^^

え?ちがった?
添付~待ってます~♪
<< はあと。 届きもの。 >>