届きもの。

e0116563_20365663.jpg
これを久しぶりに来訪してくれた友人が持って帰ったのは10月のことです。
ベッドルームの入り口のところの壁に押しピンで無造作に貼り付けていた日本手ぬぐいです。
この赤鬼さんがなんだか気に入ってずっと埃まみれになっていてもそこにありました(^^;)
「まだ、あったあった!これ、気になってたの前から」
そう言うと押しピンを外して。。。
「持って帰って表装してあげる!」
ええぇ~~~!!!そんなに汚れているのに・・・
「大丈夫、ちゃんと洗ってするから~」
そう言って持って帰って早4ヶ月。
ちょっと豆まきの日は淋しかったけど。。。

本日~~このような形に生まれ変わって帰ってきましたぁ♪
立派な掛け軸です。
なんてステキなんでしょ!
赤鬼さんの背中を思わず撫でてあげましたぁ~。

なんとも言えない後姿だと思いませんかぁ?
正座した足もなんとも言えません(^-^)

お帰りなさぁ~い♪赤鬼さん(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2007-02-15 20:38 | 生活の中で | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/5160651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-02-15 23:02 x
うわ~~~~~~っ
大きなお尻。。。。
  ちょこっと触ってみたいかも・・・・

  やせる前の自分見てるみたい・・・エヘ
Commented by ふるーる at 2007-02-15 23:49 x
★気まぐれ天使さん♪

お尻。。。たしかにいいお尻してます(^-^)

えっっっ!
ふーん・・・天使さん、ダイエットしてよかったね。
こんなに大きかったころは~その小さな羽根では飛べなかったかも?
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-02-15 23:56 x
落ちてました。。。。。

  今もかわいい羽根ですけど・・・
Commented by nagi at 2007-02-16 00:54 x
凄い!!大胆なデザイン、色合い、けど正座した?アンヨがユーモラスとってもいい感じ、好きです(告白・・笑
きっとふるーるさんを守ってくれるね。
とっても素敵な物、またまた此処ではっけーん☆
Commented by chiyoko at 2007-02-16 03:37 x
うわ〜すばらしい♪
黒で表装とはまたモダンな!!!(^^)
日本のてぬぐいって奇抜だったりオシャレだったり、Goodデザインなもの多いですよね。

赤鬼さんと言えば、わたしは泣いた赤鬼のお話しが好きで好きで....(T_T)う〜〜〜〜.....
Commented by ふるーる at 2007-02-16 12:44 x
★気まぐれ天使さん♪

やっぱり・・・飛べなかっただけじゃあなくって・・・
落ちてたんですか。
お怪我はなかったですか(^-^)

Commented by ふるーる at 2007-02-16 12:47 x
★nagiさん♪

告白、しっかり聞いちゃいましたぁ(^ー^)ノ
ねね、アンヨがたまらないですよね~
後姿で~いつも守ってくれてます(^-^)
Commented by ふるーる at 2007-02-16 12:51 x
★chiyokoさん♪

この日本手ぬぐいは昭和11年の作品みたいです。
友人がどうしても欲しいというので調べてみたんです。
あるにはあるけど今は品切れ中みたい。
黒はね~着物の裂で写真では表れていないけどステキな地模様があるの。
いやぁ~ともだちってほんとうにすばらしいですよね~♪

そのともだちつながりで・・・青鬼さんと赤鬼さん。。。
ふるーるもだいすきです♪
Commented by master at 2007-02-17 17:13 x
今日は冷たい雨が降り続いて風も冷たい日です
キティの散歩も出来ませんでしたょ
昨年と同じ木にダブルの花びらが咲いていたので
同じ遺伝子の関係かなぁ、持ち帰って刺し木したら根付くかな?
とにかく珍しい気がして嬉しいです
菜の花を摘んで持って帰ったら食べていましたょ♪

赤鬼さんの後ろ姿の描き方がとてもユニークで頬笑ましい♪
説明がなかっつたら何かわからなかったかもしれない
本当に珍しい絵ですねぇ
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-02-17 17:14 x
痛いの痛いのとんでけ~~~の魔法で。。イヒ
Commented by ふるーる at 2007-02-17 19:09 x
★ master さん♪

ユニークですよね~
日本手ぬぐいも探したら本当に楽しい絵柄がいっぱいです(^-^)

あらっ♪キティちゃん、菜の花がお好みですかぁ?
なかなか大人なキティちゃんですぅ。
Commented by ふるーる at 2007-02-17 19:11 x
★気まぐれ天使さん♪

やっぱり、天使さんも痛かったのね。
ちょっと言ってくださったら~ふるーるがおまじないしてあげたのに。

<< 失敗です。 わたしのボーイフレンド。 >>