気が早いかしら。。。

でもね、今からぼちぼち刺していかないと間に合わないの。
これはクリスマスのためのツリーの刺繍です。
額縁に仕立てるとこれだけでクリスマス気分満載となります。


e0116563_224359100.jpg



刺繍糸はDMCの毛糸の刺繍糸なんですが・・・
もう手に入らないの。
DMCではもう作ってないのかしら。それさえ判らない。
だからいろんな毛糸を使ってます。


e0116563_2245186.jpg



友人たちの協力によってなんとか色が集まったの。
いったい何色の毛糸を使ってるのか・・・
これで多分6枚目だと思うんだけどまだ把握してない(^^;)
[PR]
by apercevoir | 2007-02-09 22:47 | 布・小物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/5120634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-02-09 23:05 x
レインボーカラーの刺繍になりそうですね。。
    
  その時までにはまたクリスマスのライトアップとっておかなきゃ。。
Commented by apercevoir at 2007-02-09 23:26
ええ、ええ、レインボーカラーが揃うまでには大変でしたぁ。

そう!また綺麗なライトアップ~お願いしますね(^-^)
すぐすぐなんですから(^^;)
Commented by master at 2007-02-10 17:35 x
今日の土曜日も薄曇りで少し肌寒い空模様でした
この時間になると降りそうなどんよりした曇り空になっつてるなぁ
キティは気温に関係なく暖かくても指定席に座ります「笑い」
明日青空になった近くの梅林公園に出掛けようと思っていますが
どうなるか~~お尻が重いから行動力も鈍くって困ります

クリスマスのためのツリーの刺繍を額縁にまで仕上げるには
今から取り掛かるとは大変な作業だと感心させられ、尊敬します
きっと、素敵な作品が出来上がることだと楽しみにしていますょ
Commented by nagi at 2007-02-11 02:19 x
夜更けに・・・お邪魔☆彡

素敵な手仕事の始まりですね、DMCに毛糸の刺繍糸があったのね、
カラフルな糸たちも心ワクワクさせますね。
ふるーるさんの時間は素敵に過ぎてゆくのね。。。
Commented by ふるーる at 2007-02-11 10:00 x
★masterさん♪

あら♪尊敬されちゃったo(〃'▽'〃)o
ふるーるがのんびり超ゆっくりだから~
この時期から始めないと間に合わないだけなんです(^^;)

いつも座るソファの片隅に置いておいて毎日ちょっとでも刺す!
刺した色が増えて行くのが楽しいの♪
応援してくださぁ~い(^O^)

Commented by ふるーる at 2007-02-11 10:05 x
★nagiちゃ~ん♪

うん、あったのあったの。
前には箱単位だったらお取り寄せしてくださってたのに・・・
そのうちにそれも不可能になってしまって・・・
それがどうしてだか、DMCが作らなくなったからかどうかも判らないの。

でもね、普通の毛糸でなんとか刺せるしいいもぉ~~ん(^O^)

はいっ。このカラフルな糸たちに後押ししてもらって~し・あ・わ・せ・時間をすごします(^-^)

Commented by 気まぐれ天使 at 2007-02-12 10:27 x
先日上野に行ったら寒桜が咲きほこっていました。。
  ちょっと早い感じですよね。
  今週中に春一番が吹くっていうのも聞きましたし・・・・

  こんなに季節が早いとクリスマスきっと11月ごろきますよ。。(笑
Commented by ふるーる at 2007-02-12 11:17 x
★気まぐれ天使さん♪

昨日の朝~すんごい突風が・・・まだ満開になる途中の数奇屋侘び助さんが・・・
倒れて鉢が割れましたっ。
鉢の植え替えをあわててしましたけど、ちゃんと満開を迎えてくれるかどうか・・・
びっくりして蕾ちゃんがストをおこさないように祈っててくださいね。

クリスマス~そんなに早くなっちゃうと困りますぅ。。。
<< みつけたっ☆ 大きさ。 >>