ふるーるにとって

新しいメニューがまた一つ増えました(^-^)

どなたもおなじみのロールキャベツです。

ええ、ふるーるにもおなじみのメニューですが、これを作ったことはなかったんです。

またまたコップ先生のご指導で形にすることができました。

一番に苦労したのはキャベツの葉っぱで具を巻くことでした。

でも、巻き終わりを下にしてお鍋に並べてたらしっかりしたロールになりました(^-^)

コンソメで煮たあとでそこにホワイトクリーム・ソースを入れてまた煮込んだので。。。

もう、とびっきりの美味しいロールキャベツが出来上がりました。

ふるーるの写真では美味しさが表されていないのが・・・残念!
e0116563_19582336.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-02-03 19:59 | ジャムその他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/5077181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coppoumon at 2007-02-03 20:58
美味しそう。クリームソースがキャベツにからんで、柔らかな味だったでしょう。
おでんの種にもなるし、ロールキャベツは便利です。
歯が痛い時にも、これ便利です。
Commented by ふるーる at 2007-02-03 21:14 x
★コップさん♪

はぁ~~い♪
それはそれは~もう最高に美味しかったですっ(^O^)
今までに食べていたロールキャベツは何だったのかと思うくらいですっ。
美味しいレシピ~本当にありがとうございました(^-^)

あはは!歯が痛いときのお献立なのね。φ(,_,*)メモメモ

Commented by master at 2007-02-03 22:22 x
こんばんは(*^_^*)☆☆
会社の近くに咲いている蝋梅を撮ったんですかぁ
自分で撮った写真はどれでも駄作と思うだけですょ
輪郭が近寄って見ないとハッキリしないので、
しっかりと観察したら本当は綺麗だとわかりました「笑い」
思い切ってアップしてみてはどうでしようかぁ
きっと、素敵に撮れていると思います
キティはいつも部屋では上手く日当たりの良いところを探す♪
そして、背中が暖まると心地よさそうに居眠りですょ
週末は冷たい風が吹いて寒い1日でしたょ
雪がチラチラするのが見られるかと楽しみだったのに
やはり、降りそうにはなくて残念です、キティはよく見ると
でも少しずつおじさん顔に変化するようなので悲しいなぁ「笑い」

特別美味しそうなロールキャベツなのでご馳走になりたいです
写真で拝見しただけでも、最高のスープだけど
我が家では絶対に食べられそうになくて・・残念です
Commented by ふるーる at 2007-02-04 12:07 x
★masterさん♪

いえいえ、冷静にみまして~どう見ても完全に没写真でした~
でも、masterさんのところでも見せていただいたけどこの季節~
みなさん、蝋梅を載せていらっしゃるので・・・
ふるーるも綺麗に撮ってみたいなぁ。
チャレンジまたしますね^^その時には見てくださいね。

キティちゃんのおじさん顔~あはは!
飼い主に似てくるとか時々聞きますが・・・masterさんに似てきたぁ?
それはそれで可愛い気もします♪

このロールキャベツは生クリームをたっぷり使ってるので・・・
ママさんのお献立にはでないかなぁ。
masterさんの食事管理~きびしいものねぇ。
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-02-04 23:39 x
なんかこれからがわくわくしてきました。
  つぎはどんな書き込みがあるのななぁ~~~。。

  
Commented by ふるーる at 2007-02-05 08:52 x
★気まぐれ天使さん♪

わくわくって大好き(^-^)

ふるーるもわくわくをたくさん感じて生活してたら・・・

アンテナがピピッてキャッチしてくれるかな?

そんなわくわく・・・あったらいいな。

Commented by nagi at 2007-02-05 15:02 x
ワッ・・・またまた良い香りぃ~♪画面に手が伸びまーす(笑
ロールキャベツ美味しいよね、そっか、
歯が痛い時にも良いのね、学びましたφ(.. ) メモメモ
ホワイトクリーム・ソースもφ(.. ) メモメモ
雪を被ったキャベツは尚に甘みが増して美味しいのよ♪

ブログも春の香りになりましたね、芽吹きの色ネ♪
Commented by ふるーる at 2007-02-05 18:56 x
★nagiさん♪

雪を被ったキャベツかぁ~(・・*)。。oO(想像中)
。。。o(゜^ ゜)ウーン。。。うなっております。。。
きっと美味しさをギュッと閉じ込めた甘みなんだろうなぁ。

そんなキャベツで作るとまた一段と美味しいロールキャベツが出来上がるんだろうなぁ。
nagiさん~♪次はnagiさんがチャレンジしてみてくださぁ~い(^O^)

はい。ブログ、ちょこっとお色直ししてみました(^-^)

<< これ、なぁ~んだ。 リベンジ! >>