今夜は

満月ですかぁ?

会社から帰る途中でまん丸お月さまと出会いました。

追いかけっこして帰ってから早速携帯のシャッターを・・・

夜の撮影は苦手です。

遠くのものを撮るときはしっかりカメラをフォルドして・・・

あぁ。。なんて無残なお月さまでしょ。

建物がピンボケなのは・・・お月さまに焦点をあてたからですっ。

んで、お月さまがピンボケなのは?

e0116563_19552743.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-02-01 19:56 | 空・風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/5063437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-02-01 23:19 x
夜間撮影モードにすると長時間になりますから普通に撮ったほうがいいときもあります。
露出をすこしマイナスにすると楽かも
Commented by ito3382 at 2007-02-01 23:36
こんばんは。何時も素敵な作品を有り難う御座います。
携帯で、これだけ綺麗に満月が撮れれば最高です。
私の携帯ではスミア(光の帯)が出てしまい、綺麗に撮れませんでした。 
気まぐれ天使んが言われます様に、夜景モードより晴れか曇りモードにすると良いと思います、明るい月は露出もマイナス2でもOKですね。
http://ito34.btblog.jp/
Commented by ふるーる at 2007-02-02 18:44 x
★気まぐれ天使さん♪

これは・・・夜間撮影にしてないよぉ。
とっても寒かったから何の設定もしないで写しちゃった^^;
きっと寒くて震えて押したのがいけなかったのかも・・・

リベンジしまぁ~す♪

Commented by ふるーる at 2007-02-02 18:46 x
★itoさん♪

まぁ♪
itoさんったら~ほめ上手~~♪
ほめられて育つふるーると思ってたけど・・・
カメラに関してはなかなかそうも行かないみたいで・・・

カメさんの歩みくらいの上達になればまだいいくらいだなぁ。
<< リベンジ! できちゃった。 >>