できちゃった。


なんとなんと、10本のマーマレードが!

ええ、とても満足ですっ(^-^)


e0116563_22215831.jpg



途中でちょっとアクシデントがありまして・・・

ストレートに申し上げまして・・・焦げました。。。

いえ、ほんのちょっとです。ちょっとしたスキをつかれました。

ほんのちょっとだから焦げた香りはぜんぜん付いていませんっ。

本当ですv(*'-^*)b

一生懸命に焦げた色の小さな破片を一つずつ拾っては捨て、拾っては捨て。。。

昨夜の続きで皮を刻んで何度もお水を替えてもみ洗いして実ともみ混ぜて火にかけて

瓶に詰めるまで3時間。(拾っては捨てにかなり時間を取られました^^;)

今はお部屋の中がマーマレード天国の香りです(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2007-01-31 22:37 | ジャムその他 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/5057659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-01-31 22:59 x
これだけの量
     いつまで残っているんだろうね。。
   パンにつけてもお紅茶に入れても
     おいしそ~~~~~。。。
Commented by ふるーる at 2007-01-31 23:15 x
★気まぐれ天使さん♪

1本が1週間持たないみたいです。

どこに消えてしまったのって言うくらい早いのです^^;

紅茶でしゅか・・・それは~パスなんでしゅ。
紅茶はミルクティ1本のふるーるです(^-^)

でも、天使さんには~その紅茶をご馳走します♪



Commented by 気まぐれ天使 at 2007-02-01 00:35 x
ジャムを入れる
   ロシアンティーは寒いときはええですよ。。
    今年は寒くないから。。それもイランかもね。。
Commented by chiyko at 2007-02-01 03:36 x
わ〜〜♪
10瓶できあがり〜〜(^^)
すごーいっ

1週間1瓶だとして、ひいふうみい、、、
約2ヶ月半ですねっっ

おいしいパンのお供に
すてきなブレックファーストが楽しめますね!
うらやましい〜〜〜〜(*^_^*)
Commented by ふるーる at 2007-02-01 08:34 x
★chiyokoさぁ~ん♪

はい~~~(^O^)
10瓶のマーマレードがお行儀よく並んでいます(^-^)
お部屋にはまだまだマーマレードの香りがいっぱい♪

あはっ。計算、ありがとうございます(^-^)
ジャムがたくさんストックされてると安心のふるーるです。

う~れしいな、うれしいな♪
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-02-01 11:35 x
しかし写真がどんどこ
      うまくなっていきますね。。
Commented by chiyoko at 2007-02-01 13:29 x
↑で、気まぐれ天使さんのおっしゃること、まさに!です。
ふるーるさん、携帯で撮影していらっしゃるのでしょう?
一眼レフカメラと写真レタッチソフトを使ったって
なかなかきれいにいかないのに....
お写真、すっごくいいですよね!
Commented by nagi at 2007-02-01 17:08 x
お邪魔したら、ふるーるさんのお部屋はいい香りがあふれてるぅ~♪
美味しいジャムに仕上げるには手間がかかるのね~、でもその分
美味しいのよネ。
携帯で撮るお写真、凄い!!↓の柑橘、なんてみずみずしく撮れているんでしょう♪上手に撮るコツはなんでしょう??
Commented by ふるーる at 2007-02-01 19:07 x
★気まぐれ天使さん♪

はい!
天使さんのご指導のもと!日々努力と根性でございます(^-^)

実は殆どまぐれの出来なのですぅ。
大体、一つの被写体を撮るのに最低6回はシャッター押してるもん。
その中でまぐれでいいのがやっとこさ、1個あるかないか・・・
無いときののが多いのです^^;

もっともっと練習いたします!
Commented by ふるーる at 2007-02-01 19:13 x
★chiyokoさん♪

ふぁっはっは~~♪
笑い声も息が抜けております・・・
↑で申し上げたとおり。。。
なかなか難しいのね~携帯のカメラも・・・

でも、そうやって言っていただいちゃうとうれしくて
もっともっと練習するぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ありがとう~♪




Commented by ふるーる at 2007-02-01 19:19 x
★nagiさん♪

まだ香りが残ってる~~♪
うん、本当にまだ香りがほのかに残ってるのよ(^-^)

nagiさんにそんなに写真をほめていただいちゃうと・・・
きゃあ~~ん♪くすぐったいよぉo(〃'▽'〃)o

ふるーるが撮った写真でそんなに言っていただけるとは・・・
携帯カメラの性能がいいからに違いないんだけど
一つでもまぐれが増えますように練習しまぁ~す(^-^)

nagiさんの美しい写真に少しでも近づけるように♪


<< 今夜は 在庫が少なくなりました。 >>