母と二人で

e0116563_19455988.jpg

毎朝、食べつくしてしまったジャム。
たしか、葡萄が1瓶・無花果が1瓶・八朔のマーマレードが1瓶・林檎が3瓶はあったと思う。
それらを2ヶ月の滞在だった母とふたりで全て食べつくしてしまった。

ジャムの師と仰いでいるコップ先生のブログにて柑橘のミックスのマーマレードのことを書かれていたので早速買い置きしてあったグレープフルーツの実と伊予柑の実と皮でミックスのマーマレードを作ってみた。

グレープフルーツのルビー1個と伊予柑4個で300cc入る瓶に3個のマーマレードが出来ました(^-^)

作ったときよりも味も香りも日に日に落ち着いてくると師匠はおっしゃっています。

しかし。。。作った翌日から・・・だれにも食べさせたくないほどに美味しかった♪

でも、あの人にもあの人にも食べてほしいと次の瞬間に思ってしまいます(^-^)

今度はレモンも入れて作ったらいいと教えていただいたので~楽しいマーマレード作りはまだまだ続きます。
[PR]
by apercevoir | 2007-01-21 19:50 | ジャムその他 | Comments(18)
Commented at 2007-01-21 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-01-21 23:27 x
遅くなりましたが
  プログ開設おめでとうございます。。
  楽しみです。。。
Commented at 2007-01-21 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふるーる at 2007-01-21 23:43 x
やっと来てくださったんですね(^-^)
いいんです、いいんです~木馬さんもお疲れさまでしたぁ(^O^)

こちらも~例のごとくのんびりですが~またお越しくださいませ♪
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-01-22 13:33 x
おはようございます。。
 やっとお日様が出てきました。。
Commented by apercevoir at 2007-01-22 22:17
13:33・・・おはよう・・・?

その時間に!起きたのですかぁ?

その時間は。。。ふるーるは会社のお昼休みで・・・
お昼寝しておりました^^;

Commented by 気まぐれ天使 at 2007-01-22 23:21 x
その時間に起きることないですよ。。
  ほら。。わたし早起きですから。。(笑
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-01-23 08:57 x
おはよう
今日は9時に書いときます(笑
Commented by nagi at 2007-01-23 10:44 x
早速、お邪魔してみましたぁ♪
ふるーるさんらしい爽やかで優しい雰囲気のブログですね♪

美味しそうなjam発見!!
手をかけて暮らしを楽しむ様子・・・これからも沢山みせて下さいネ、
楽しみにしています。
Commented by ふるーる at 2007-01-23 19:20 x
★気まぐれ天使さん♪

おはようのお返事がこんな時間に。。。
それでも「おはよう」?

やっぱりこんばんは(^-^)
9時のおはよう、ありがとう♪
Commented by ふるーる at 2007-01-23 19:42 x
★nagiさん♪

わあ♪
こんなところまでいらしてくださってありがとうございます!
わはは!ふるーるったら押し売りしておいてねぇ~

ジャムだけは積極的に作るふるーるです( ̄^ ̄)
こんなことでいばってもねぇ(^O^)・・・

また~待ってます♪


Commented by 気まぐれ天使 at 2007-01-25 19:37 x
こんばんわ~~~
 なんか寒いですね。。
Commented by ふるーる at 2007-01-25 21:56 x
★気まぐれ天使さん♪

今日は急に思い立って会社の帰りに美容室に寄りました。
駐車場までの歩きが・・・寒かったですぅ。
Commented by master at 2007-01-25 23:13 x
ふるーるさん、こんばんは☆☆(*^_^*)☆☆
素敵なブログの開設、おめでとうございます
お知らせを先程見て遅ればせながら、馳せ参じました
いつもお立ち寄り下さいまして、嬉しく思っていますm(_ _)m
遠慮なく立ち寄らせて頂きますから、よろしくお願いします
あれっ、サブ1のUPLは↓こちらだったですねぇ
http://tsusan.btblog.jp/
Commented by ふるーる at 2007-01-26 11:09 x
★masterさん♪

いらっしゃいませ(^-^)
ふるーるとしては~やっと・やっとの思いで開設したのですが・・・
取り立ててここがおすすめ!ってことも何もなくて・・・

でも、いらしてくださって本当にありがとうございます☆

はい。またmasterさんの楽しいブログにも伺わせていただきます♪

Commented by 気まぐれ天使 at 2007-01-26 23:15 x
こんばんわ
  夜になってから雨が降ってきました。
    そちらのほうはいかがですか??
      で・・・美容室でまたまた綺麗になっちゃった??
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-01-27 09:47 x
おっはよ~~
  はれ~~~てます。
Commented by apercevoir at 2007-01-27 12:50
★気まぐれ天使さん♪

こんばんは~&おはようございます~&こんにちは(^-^)

ええ、昨日は午後から雨が降ったり止んだり。。。
それでもベランダで二鉢の植え替えをしてあげました♪

今朝は確かに晴れていたのに。。。
午後から曇っております。
なんだか落ち着かないお空ですぅ。。。

<< レパートリーの更新 気に入ってもらえるかなぁ。 >>