人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの新作小品。



今までに、、色々なものをフェルトを使って作ってきた。

切れ端を捨てきれずに、たくさん取ってある。。

小さな切れ端で作れるもの~

こんな、可愛いリースが出来ました。

何個でも作りたいです~

でも、土台の細い蔓を編んだリースがない。。

ちょっとその辺りの山に行けばたくさん見つかるのになぁ~


久しぶりの新作小品。_e0116563_16351825.jpg




作ったと言えば。。これも。。

久しぶりの新作小品。_e0116563_16353877.jpg
ポークソテーにシャンピニオンのソース。

コップせんせいのレシピではチキンカツになってましたが。。

今日はむしょうにポークが食べたかったのです☆

とっても、とってもおいしいソースでした。

ベビーリーフとかぼちゃのサラダ。




by apercevoir | 2018-09-28 16:49 | Trackback | Comments(6)
Commented by coppoumon at 2018-09-29 13:42
2つともあっと驚くほど、ようできちょるねえ。
ふるーるおばさんのレストランできそうじゃあ。
ほんらいは、エシャロットのみじん切りと、シャンピニオンをバタで炒めて、
白ワインとドミグラスでに煮込むんじゃけんど、
こっちのほうがご飯に合うけん、これがええんよ。
お客様には、溶き芥子を少しだけソースに入れることもするけん。
いや、客は呼ばん。身内で食べるのが至福というもんじゃ。
Commented by apercevoir at 2018-09-29 18:31
コップせんせ~~~♪

ほんまに、ほんまに、このメニューは上手にできたんよ。

うんうん、そのデミグラスで煮込む方は止めといて、えかった思う。

コップせんせの及第を貰うたけん。。

また一つ、ふるーるのメニューにお料理が増えた言うてもええね♪
Commented by yasukon20 at 2018-09-30 15:38
わぁ~~綺麗に可愛く出来ましたね。
何でも上手に利用 リサイクルして作っていかれるので見習いたいけど無理な事で・・。

お料理もね! 
実は私も作ったよ(*^▽^*) もどきだけど(笑)
美味しかったですね。
Commented by apercevoir at 2018-10-03 18:08
yasukoちゃん~♪

楽しい作業で可愛いリースが出来て、喜んでいます☆

もちろん、yasukoちゃんにも材料をご用意してますよ(*^-^)

今日はひさこちゃんが裏山から葛の蔓をたくさん採ってきてくれたので

リースを作りました☆

これも楽しく出来たけど、あるだけの蔓で作ったら20個余り出来上がったので。。

少々、疲れちゃったかも(^-^;

いい加減なところで止められない。。悪い癖です~~(>_<)
Commented by nagi at 2018-10-13 23:38 x
ふるーるさんこんばんは。

わぁ、カラフルで可愛いリース、
気持ちまで元気になりそうでいいね♪

土台の蔓ね、
実がならなかったアケビの蔓で作ってみたのだけど
ふるーるさんとは逆に飾り付けるものが無いの
私も何か工夫してみますね。

ポークソテーにシャンピニオンソース
とぉっても美味しそうです。
Commented by apercevoir at 2018-10-14 18:57
nagiちゃん~こんにちは♪

nagiちゃんに見てもらって、ますます元気になってもらって~うれしいな。

そうそう~nagiちゃんの散歩道には、こんな蔓がたくさん見つけられそうだね☆

とってもうらやましい~~!!!

アケビの蔓だなんて~~上等~~~!!!!!

nagiちゃんだったら、きっと可愛い飾りも出来そうね☆

また、見せてください(*^-^)

シャンピニオンソース、本当に美味しかったです♪

nagiちゃんも作ってみてください☆
<< よいしょ、よいしょ。 初秋の夜のおよばれ。 >>