人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは、どういうもの?

父が使っていたものかどうかも判らない。

実家のお仏壇の引き出しに、色々なお数珠が入っていた中の一つ。

おもしろくて、ちょっと怖い感じ。

おぼえがきのつもりで今日は写真を撮ってあげました。

これは、どういうもの?_e0116563_23081716.jpg



by apercevoir | 2018-02-06 23:13 | 生活の中で | Trackback | Comments(4)
Commented by coppoumon at 2018-02-08 20:39
イエスの12弟子じゃねえ。
皆、晒し首になっちょったんかいねえ。
即身仏もおったようにおもうちょるんじゃけんど。
2000年前のはなしじゃけえ、伝わっとらんのじゃろうねえ。
Commented by yasukon20 at 2018-02-08 22:08
こんばんは!

へ~~そうなんですか???(coppoumonさん)
大切なお父様の形見なのですね!!
ふる-るちゃんのお家は宝船みたい(笑)
Commented by apercevoir at 2018-02-10 11:09
コップちゃん♪

ほうなんかいねぇ、12弟子のお数珠なんかいねえ《*≧∀≦》

思うてもみんかった。

ほいじゃが、それにしたら、4人足らん。。

『羅漢さん』いうのが、頭の隅にチラチラ残っとるんじゃけど、よう分からんのんよ。
Commented by apercevoir at 2018-02-10 11:19
yasukoちゃん♪

息子に持たせよう思うけど、これが何でも失くしてしまう天才なもので

本人もそれを恐れて、持ちとうないと言うてます《*≧∀≦》

宝船?

あはは!

お船だったら、泥船、難破船、そんなものなんじゃろうね《*≧∀≦》
<< ティランジア・コットンキャンディ。 ANAクラウンプラザホテルにて。 >>