人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お届け物のお節。

12月はずっと体調を悪くしていたので

心配した広島の姉が、京都のお節の詰め合わせ9品目、瓶詰になったものを贈ってくれました。

ありがたくて、たまりません。

かあくんとデパートで買ったカズノコやいくら、エビなどを

一緒に入れましたが。。イクラを入れ忘れています。



お届け物のお節。_e0116563_20370056.jpg


お届け物のお節。_e0116563_20371866.jpg

いつもの干支ガラスのお酒。

富山の桝田酒造さんのマスイズミ

ありがたく、おいしく、いただきました。

お届け物のお節。_e0116563_20373704.jpg

ありがたく、おいしくと言えば。。

お届け物のお節。_e0116563_20381750.jpg


こちらのお菓子も。。

かあくんと二人で、お薄を点てて

ありがたく、おいしくいただきました。

さて、御名は?


by apercevoir | 2018-01-04 21:07 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)
Commented at 2018-01-04 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppoumon at 2018-01-04 23:35
ついに、和菓子で日本酒を嗜みよるんじゃねえ。
そようなことが出来たら上級者じゃあ。

羊羹地の笹餅はなんとなく抹茶羊羹なんじゃろうねえ。
漉し餡で合わすんじゃろ過、粒餡じゃろか。
二色あってもええなあ、おもうちょる。
Commented by apercevoir at 2018-01-06 12:47
misaoちゃん~息子とわたし、二人とも、呑気でおっちょこちょいなので、弥次喜多道中のような生活です(>_<)

好みもよく似ているのですが、なんだか映画の好みは少し違うようです。

なので、わたしと一緒の時は100%わたしに合わせてくれてます。

それでも、それは、それで、楽しめるようです。

misaoちゃん~ダクワーズをありがとうございます!!!!

大好きなこと、言ってなかったですよね?どうしてダクワーズを選んでくださったのか~感激!

お許しも得ないで、本日ブログに載せました~本当にありがとうございました☆
Commented by apercevoir at 2018-01-06 12:54
コップちゃん~♪

まだまだ、そこまでは行っとらんのんよ。

日本酒でぼたもちを食べとったのは、うちの父じゃった。

じゃけん、きっとわたしも出来るようになるじゃろう♪

今日はおやつに笹の葉のをいただいてみようかいね~

今夜は久しぶりに音楽会~フランス料理を頂きながらの演奏会じゃそうな、楽しみ楽しみ♪
Commented by yasukon20 at 2018-01-09 07:01
か-くんのお重箱に優しいお気持ちのお節が詰まっていて最高のお祝い、そして例のお酒ね。
嬉しい嬉しいお正月 もういなくなったわね。
今年もよろしくです。
今更のご挨拶でした~~(笑)
Commented by apercevoir at 2018-01-14 01:22
yasukoちゃん~♪

お返事が遅くなってごめんね。

今年のお節は本当に考えられなくて、なんでもいいや。

くらいに思ってたの。。本当に。

だけど、こうやって、いつもの年以上に立派なお節を用意できて

皆さまのお気持ちを、ありがたく、ありがたく、

おいしく、おいしく、いただきました☆

こちらこそ、ことしもよろしくです(♡˙︶˙♡)
<< レモンのゆくえ。 あぁ、しあわせ。 >>