人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑いの舞台だったのか。

昨夜はHBGホールで行われた、さだまさしさんのコンサートに行って来ました。

HBGホールは家から歩いて15分。

途中の木々が紅葉を見せてくれて美しい風景だったです☆



お笑いの舞台だったのか。_e0116563_10012291.jpg
お笑いの舞台だったのか。_e0116563_10014069.jpg


さださんは以前にホテルでのディナーショーでお目にかかったけど

相変わらずのお笑い顔負けの楽しいトークで会場が笑いの大爆発の連続でした。

Nおねえちゃんから貰った3枚のチケットでユリちゃんとサロン友達と3人で☆

三人とも会場の笑いの渦の中心のように大笑い。

笑うって本当に元気がもらえたようで、よく効くサプリメントをもらったようです☆

さださんのトーク&すばらしい歌を、十分に楽しんだのでお腹も、すっかりペコペコに。。。


HBGホールのすぐ横になんだかおもしろい佇まいのお食事処が出来ていました。

和ではあるけど、どこか洋も感じられて、なんだか海外に出店した和のお店のような雰囲気です。

メインはお寿司の様です。わたしたち3人は吸い寄せられるようにお店の中に。。

アラカルトでお腹がすいているので勢いで色々オーダーします。

お肉やお魚や、貝類やコーンの串焼き



お笑いの舞台だったのか。_e0116563_10020982.jpg

夜になって寒さが茶碗蒸しのオーダーを誘います。
お笑いの舞台だったのか。_e0116563_10023079.jpg
忘れてないのが冷酒。

今宵は福井の銘酒、純米大吟醸 紗利

フレンチのシェフ、アラン・デュカスが注目したと聞きました。

爽やかな飲み口でお寿司にとても合うお酒だと思いました。

お笑いの舞台だったのか。_e0116563_10024410.jpg


そして、お寿司。

ちょっとネタが大きすぎるような気もしましたが。。

おいしく、いただきました。ごちそうさま(♡^-^♡)

お笑いの舞台だったのか。_e0116563_10031102.jpg



by apercevoir | 2017-11-12 10:27 | 生活の中で | Trackback | Comments(7)
Commented by misaodosu at 2017-11-17 23:03
こんばんは~
少しご無沙汰してしまいました
出かけておりました

最近のふるーるさん 冷酒の事がよく(?)出てきます
いけるほうですか?     私、最近すっかり弱くなっているのに気が付きました(大笑)
Commented by apercevoir at 2017-11-19 20:57
操ちゃん~こんばんわ♪

お出かけだったんですかぁ?

あとで、ちょっとお邪魔してみます~(♡^-^♡)

お酒?

エラっそうに講釈申しておりますが。。

これが、1合が限度の、弱い弱い、お酒好きなんです。

他に美味しくいただけるアルコール飲料もなくて。。

日本酒だけが、ほんのちょっぴり、おいしいなぁって感じれるんです☆

ご主人はお飲みにならないんですか?

お二人で酌み交わせたら美味しいでしょうね♪

Commented by yasukon20 at 2017-11-21 22:12
こんばんは!

私も大分前にコンサ-ト行ったことが有りますが面白かった印象が強いですね~♪

私も行きたかったなぁ~お声かけていただいたのに残念。
Commented by apercevoir at 2017-11-22 11:42
yasukoちゃん~本当にご一緒出来なくてザンネンでした(>_<)

yasukoちゃんの笑い声と一緒に聴きたかったですぅ~

でも、きっと、また機会があると思います~その時はきっとご一緒しましょうね☆

大笑いは無いかも知れないけど、12月2日はご一緒できるので楽しみよ☆
Commented by coppoumon at 2017-11-24 23:28
豪華絢爛じゃねえ。

いっつも、老人定食と、年金定食じゃけえ、
ため息が出そうになる。

レストランも客筋がようないけん、
なるべく上等のものは仕入れをしてくれんのんよ。

客筋が戻ってきたら、おいしいMPのおを、えっとたべんといけん。
Commented by coppoumon at 2017-11-24 23:31
おいしいものを・・と打ったつもりが、
ショックで指先がもつれたけん。
Commented by apercevoir at 2017-11-26 10:47
かずぼんちゃん~♪

何を言うんねえ、かずぼんちゃんの定食の方が

なんぼか、贅沢で美味しそうなことか☆

ほんまなんじゃけんね。

いっつも、きれいな定食にほれぼれしとるんじゃけん。

豪華絢爛なのは、お腹もそように感激しとらんような気がする~

<< 重森三玲の作庭・桜下亭にて。 秋の膳 >>