そうだ。この日のこと。

去る9月28日木曜日。。

怖ろしいことが起きました。

これは、記しておかねば。。

行きつけの歯科医で親不知の抜歯をいいわたされたのです。

かなり手ごわそうなので、日赤の口腔外科を紹介されました。

ええ、日赤の手慣れた口腔外科部長先生も手こずられました。

わたしは顎が砕けてしまうかと思ったほどでした。

やっと抜歯、縫合が終わった時にはぐったりとしてしまいました。

帰ったらすぐに抗生物質と痛み止めを服用するようにと言われていたのでそうしたのです。

なにか、食べてからと思ったけど。。

プリンを作ったのがあったので、それを食べて服用。

次の日だったかユリちゃんからの差し入れお菓子。

京都のお土産、和久傳さんの西湖

やさしい、やさしい、口当たりで、ユリちゃんナイスサポート!

いつものれんこんの他に栗も入ってました。


e0116563_20342593.jpg



それと、忘れてはならない写真がカメラの中にありました。

yasukoちゃんからいただいた、お父さん作の梨のコンポート!!!

二十世紀梨だったかしら?

10日くらい前にいただいたのだけど、煮沸したビンに入れ替えて保存してたので

少しずつ、美味しく戴いたのでした☆

お父さん、ごちそうさまでした☆


e0116563_20410422.jpg






[PR]
by apercevoir | 2017-10-02 20:51 | 生活の中で | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/26085424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasukon20 at 2017-10-05 18:08
ふる-るちゃん

大変だったね。 よく頑張りました♪
ゆりちゃんの差し入れも嬉しいですね。

お父さんの梨のコンポ-トも載せてくれて有難うございます。大変本人も喜んでおります。
ふる-るちゃんに喜んで頂いたことが一番の喜びです。
Commented by apercevoir at 2017-10-06 13:26
yasukoちゃん~♪

いやぁ~お父さんのコンポート、本当にたすかりました!

口の中が熱をもったような、固形物が何も入らないような。。

そんな感じの時に、お父さんのコンポートはスッと入って冷たく・甘く・・溶けて行ってくれました☆

いやぁ~本当にありがとうございました!!!!!

喜んだのはわたしが、100倍です☆

Commented by coppoumon at 2017-10-12 18:57
ほ~ね。
まだ、恐ろしいことが、あるんじゃねえ。

わしゃあ、そようなことはもうないけん。

恐ろしいいうたら、普段の生活で出会う「ヒト科」の哺乳類くらいのもんじゃわ。

神も仏も優しいけん。

早う治ったらええねえ。
Commented by apercevoir at 2017-10-17 11:45
コップちゃん~♪

ほうよね、おそろしいことが次から次と待ちかまえとるんよ。

あぁ~おとろしや~~

ヒト科もかなりのもんじゃねえ~

まぁ、それでも、コップちゃんよりか外に出ることが少ないけん、大分、回避はされとる思うとるんよ。

おかげさまで、抜糸の予後は良好なんよ、ありがとうね。

ほいじゃが、別の歯の2本の治療が進みよるんよ《*≧∀≦》

美味しいものが、おいしゅう食べられるようにがんばらんといけんのんよ。
<< 先日のこと。 栗のポタージュ。 >>