栗のポタージュ。


昨日のつづき。

昨日はyasukoちゃんのサロンの日でした。

強い味方と思って、栗の皮剥き~お手伝いしていただきました。

実は、yasukoちゃん、栗の皮を剥くの初めてだったんですって!!!

でも、もう一つの強い味方があったので。。。

『くりくりぼうず』

yasukoちゃんがすんなり使いこなしてくださったのでとっても、スムーズに皮むき作業も終わりました。

e0116563_23445834.jpg


お薄ブレイク☆

いつものごとく、気が付いた時には一口、パクッとしてますが(^-^;


e0116563_23460989.jpg

そして~夕食に上がったのが栗のポタージュ♪

クルトンがあったのに、乗せ忘れてしまった☆

e0116563_23464159.jpg

秋から冬ののメニューが恋しい季節になりましたね☆










[PR]
by apercevoir | 2017-09-23 00:03 | 作った(^-^) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/26064635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coppoumon at 2017-09-24 12:43
栗のポタージュ、初登場じゃねえ。
たくさん食べれるものではないけど、手間から言えば、こような贅沢なポタージュはえんどれすでたべ続けたいもんじゃあ。

栗のポタージュ、
なにかお肉の、シャスールソース
温野菜。

デザート代わりに、トーストパンを焼いて
残り物のカルピスがあれば、たっぷりかけてやりんさいや。

日曜日はこようなメニュが、いちばんじゃあ。
Commented by yasukon20 at 2017-09-25 14:33
ご馳走様でした~♪
いろいろ勉強になりました!!

お疲れは出ていませんか? 
Commented by apercevoir at 2017-09-29 16:21
コップせんせい!

初めてじゃったけど、じょうずに出来た思うんよ

yasukoちゃんと二人でやったけんかねえ(♡^-^♡)

トーストにカルピス?(@_@。

甘いコンデンスミルクをかけたのは大好きなんじゃけど

カルピスはやったことない~~!

してみたい、してみたい。

今度、トーストが噛めるようになったらしてみるけんね☆
Commented by apercevoir at 2017-09-29 16:24
yasukoちゃん~♪

如何でしたかぁ?

栗剥きはたいへんだけど、あんな美味しい秋からの贈り物は

大変なことも必要なのかなぁって思ったり《*≧∀≦》
<< そうだ。この日のこと。 秋色の花たち。 >>