秋色の花たち。

秋のマキちゃんのお庭の花たち

なんとなく。。秋色の花たちのなかで。。

一人、異彩を放っているのは彼岸花

存在感、大、大、だーーーい!です


e0116563_11413419.jpg
e0116563_11414875.jpg


せっかくのお花たち、もう少しよく見てあげましょう

いつものごとく、お名前はわすれてしまいましたが。。

e0116563_11423696.jpg

ちょっとピンボケのようだけど、きれいな秋色なので。。

e0116563_11425129.jpg


そして、ついでに。。。

我が家のベランダの秋も。。


オリーブの実がこれが。。ふた粒実ってます《*≧∀≦》

e0116563_11420142.jpg

母が残してくれたホトトギスが今年も蕾を付けてます

e0116563_11422134.jpg

秋も。。いいですね。





[PR]
by apercevoir | 2017-09-21 11:55 | 生活の中で | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/26061187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasukon20 at 2017-09-22 09:49
おはようございます。

いつも綺麗なお花たちに迎えられて幸せな昨日でした。
こんなお花がお庭にいっぱい!!  想像するだけでも楽しいい羨ましいですよね。
マンション暮らしには憧れですね。
でもマンションのベランダでこじんまりと。。もまたいいでしょうかしら・・。

ホトトギス 大事にしてくださいね。
Commented by apercevoir at 2017-09-22 15:16
yasukoちゃん~

昨日はおつかれさまでした☆

手芸も、栗の皮剥きも~~(>_<)

でも、思ったよりスンナリできたでしょ?

そうそう、ガーデンは小さな、小さな世界で十分だと。。

わたしも、思っています(♡^-^♡)
Commented by coppoumon at 2017-09-24 12:47
うちの裏庭に、この時期マンジュシャゲが一面に咲くけん、
恐れをなして、皆、掘りあげたんよ。
そいでも残党がおって、今年も6本さいた。

夕方、そこにアゲハチョウがとまって、えっとふぁんたじーじゃあおもうたけん、マンジュシャゲを引き抜くんをやめたんよ。

こっちも、秋の庭じゃあ。
Commented by apercevoir at 2017-09-29 16:31
コップちゃん~♪

なんで、こような美しいマンジュシャゲさんを恐れんといけんのん~

掘りあげられたマンジュシャゲさん、かわいそうにねえ。。

うふふ♪

残党がねえ~やっぱり、マンジュシャゲは素直には引かんよねえ

来年はもっともっと咲いてくれるじゃろうね。

秋の庭。。ええねえ。
<< 栗のポタージュ。 一人茶会。 >>