なかなか。

e0116563_17450606.jpg
コップせんせい!

思うようにはいかんもんじゃねえ(>_<)

たぶん、赤ワインがお料理用を使うたけん、深みが足りんかったんじゃ思う《*≧∀≦》

今度はやっぱり、yasukoちゃんの飲み残しを貰わんといけん。。

シャスールソースの材料のことばっかり思うとったけん

付け合わせが、これ、思うもんが何にもないんよ、気の毒に。。。

ほいで、山芋が7cmあったけん、バタで焼いたんを付けとった。

あ、かぼちゃのポタージュを作ったけん、ソースにもエバミルクを使うたんよ☆

手前みそ言うんかいね、案外おいしかったんよ(♡^-^♡)





[PR]
by apercevoir | 2017-09-03 17:55 | 作った(^-^) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/26023158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasukon20 at 2017-09-04 15:26
わぁ~今日 飲みかけ赤ワイン持参すればよかったわね~(爆)
美味しそうに出来ています。私はワインがあっても作れません!!
Commented by apercevoir at 2017-09-04 20:05
yasukoちゃん~また今度、yasukoちゃんの飲み残しのワイン貰うて

リベンジせんといけんね。

その時には、一緒にランチしようね(♡^-^♡)
Commented by coppoumon at 2017-09-05 11:10
ほうほう、シャスールいうても宮島の紅葉狩りのイメージのソースじゃねえ。ようできちょるねえ。
こように濃いソースは、肉をさっと絡めて、お皿にソースを敷いて、上にお肉をのせたらええんじぇけえ。
ほいで、パセリのみじん切りでもふりかけちょったら、景色もええじゃろ。
そしたら、つけあわせはいらんのんよ。

ソースで、マカロニでも、いためたナスでも、温野菜でもちょっちょっと煮込んで、お皿の手前に少量つけあわせたら、ええんじゃけえ。
それが、家のご飯なんよ。

びすとろで、一品の付け合せに、マカロニが牛乳でちょっと煮込んであるんを、3,4本お肉の手前に添えてあるんをみたら、うれしゅうて、チップ置きとうなるんじゃけえ。

そような店は、減ったねえ。
Commented by apercevoir at 2017-09-07 19:05
コップせんせい~♪

ちいと上手になったかねえ言うて、思うとったけど

なんの、なんの、そうそう上手にはなれんもんじゃ。

サラブレットの濃い栗毛色をイメージしとったのに。。。

ほいでも、味は美味しかったんじゃけん、このシャスールも褒めてやってえね。

付け合わせ、アイデアはようけあるんじゃねえ。

もうちいと、頭を使わんといけん、いけん(>_<)

Commented by coppoumon at 2017-09-08 20:48
ふむふむ。
味の想像はつくけん、それでええんじゃあ、思いんさい。
シャスール・あらめぞん・ど・おはな じゃけえ。
H は、発音せんけん、お~あなじゃねえ。大穴でええ。
味覚の万馬券じゃあ。

あとは、塩分、芥子を、その日の具合でいじりんさい。
もう一回、ハンバーグでええけん、ソース・シャスールをつくってかけてみんさいや。
Commented by apercevoir at 2017-09-11 07:45
コップせんせい♪

ほうじゃねえ、もう一回、トライしてみんといけんね。

シャスール・あらめぞん・ど・お~あな

で、万馬券とってみるけん!

ほうじゃ、ゆりちゃん家から金継ぎの道具がみつかったんよ♪

めでたし、めでたしじゃ☆
<< 突然 飛び込んできた しあわせ。 ハッピーバースデイ。 >>