人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースデイ。


生まれて初めてのナイトクルーズディナー。

姉と共通の知人からのプレゼントで、姉と二人でご招待していただきました☆

この『銀河』という名前のクルージングシップで出向です。
ハッピーバースデイ。_e0116563_19582477.jpg
2階のメインダイニングでディナーが始まります。

奥にピアノがあり、素敵な曲を次々と奏でてくださいました。
ハッピーバースデイ。_e0116563_19585531.jpg
例のごとく。。最初のオードブルだけがやっとカメラに収められたのです(^-^;

*オードヴル:夏の前菜と瀬戸内お野菜のアシ
ェット

*ポタージュ:南瓜のクリームスープ

*魚料理:鱸のポワレ トマトとポテトのソース

*仔牛のソテー ソースシャスール

*デザート:サングリア ギャラクシースタイル2017

*小菓子 :プティフール

*パン

*コーヒー

写真の代わりにメニュを一生懸命に写しました(^-^;
ハッピーバースデイ。_e0116563_19592018.jpg
宮島までゆっくりと航行しまして、宮島の鳥居の前でしばらく停船。

ライトアップできれいに浮かび上がっていました。
ハッピーバースデイ。_e0116563_20001215.jpg
バースデイを伝えてくださっていたみたいで、ピアノでのバースデイソングの演奏の中

花束と、バースデイケーキのサービスを受けて幸せの最高潮を味わった夜でした☆







by apercevoir | 2017-08-30 20:35 | 生活の中で | Trackback | Comments(4)
Commented by yasukon20 at 2017-08-31 06:20
ふる-るちゃん
お誕生日おめでとう~~♪
素敵なバ-スデイでしたね。 また一年いいこといっぱいありますね。
まだ暑い日々 ご自愛くださいね。
Commented by apercevoir at 2017-08-31 13:03
yasukoちゃん~♪

アッチでもコッチでも~やさしいお祝い~ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

銀河クルーズが前に経験したことあった気がするんだけど。。

(遠い記憶(^-^;~~~)

でも、その時はディナークルーズではなかったと思うので、、

今回はとっても~感激したの☆

またこれからの1年~楽しい時間を、たくさんごいっしょしてくださいね《*≧∀≦》
Commented by coppoumon at 2017-09-01 16:31
おめでとうじゃねえ。
ええ時間をもてて、よかったねえ。
忘れんためには、料理を一品でも再現してみんさい。

食べに出ては、料理を再現するのんも、たのしいかぎりじゃけえ。

シャスールソースは、ドミグラス使うとええけんど、
赤ワインとトマトピューレでベースを作って、練からしをちょっといれて、シャンピニオンを薄切りにしてバタでいためてソースに加えて、塩加減を見ながら軽く煮込んで、生クリームがあればいれてもええし、なけりゃ、がまんしんさい。

ジビエはむずかしいけん、豚でやりんさいや。
おいしいよ。
Commented by apercevoir at 2017-09-03 11:09
コップちゃん~♪

あれまあ!

お祝いを聞くだけ聞いて、お返事、せんじゃったねえ。

ごめんねぇ。

ほんまにええ時間をもてたと思うとる(♡^-^♡)

シャスール、おしえて貰うたようにしてみとうて、

全部の材料を揃えたけん

今日はシャスールソースに挑戦じゃあ(*・∀-)☆
<< なかなか。 認識しました。 >>