今日の朝食。

昨日は晴れ女さんのyasukoちゃんの手芸サロンの日でした。

いつものサロン同様に、大笑いの連続でしたが。。

昨日は初めての作業が多かったので、珍しく真面目に手芸もしました(^-^;

そして、yasukoちゃんから四国のお土産~♪

綺麗なさくら色の「イタリアン ドレッシング 桜」

今朝はさっそく、朝食に戴いてみました☆

桜花のペーストも入っていて、ほんのり、桜色がうれしいドレッシングです♪

おいしゅうございました!!!!!

一日前のサロンの日にマキちゃんのお庭のお花をいただいたので

お花もうれしいお食事のお供に~~☆

e0116563_09584954.jpg
e0116563_09590953.jpg

[PR]
by apercevoir | 2017-04-28 10:07 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/25730499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasukon20 at 2017-04-29 06:44
おはよございます。

本当に不器用な私めをご指導下さり大変よね(笑)
これから先も思いやられる・・と ひそかに思うでしょ(爆)
楽しい時間を有難うございました。

お花もとても綺麗でしたね♪
ドレッシング 美味しく思ってくださって嬉しいです。
Commented by apercevoir at 2017-04-29 10:33
yasukoちゃん~おはようございます☆

なんも、なんも、そようなこと思うとらんよ《*≧∀≦》

初めての和のパッチワークをするyasukoちゃんに

和キルトをキライにならんでで欲しいなぁ~

楽しくやってほしいなぁ~どうやって教えてあげたら少しでも楽しゅうできるか。。

色々、反省やら次回のことやら思うとるんよ(♡^-^♡)

ゆっくり楽しゅうできたらええねえ。
Commented by coppoumon at 2017-05-23 23:30
にぎやかな食卓じゃねえ。
ちょっと真似してみようかいの~。

赤ピーマン、サツマイモ、新メークイン、アロエで、一盛り。

こんがりと薄揚げを焼いて、豆乳と茶粥じゃあ。

櫻ドレッシングはイメージを残して、マヨネーズとケチャップでオーロラソースじゃけん。
Commented by apercevoir at 2017-05-24 16:26
コップちゃん~♪

にぎやかな食卓、コップちゃんもしたんね~?

アロエって、なんね?

アロエってこっちじゃあ、医者いらずやら言うんじゃけど

食べたら、苦いらしいんじゃけど~

彩りもきれいで、さすがコップちゃんの食卓じゃね☆

Commented by coppoumon at 2017-05-25 21:49
アロエは皮を厚めに剥いて、7ミリ角くらいの立方形にきって、3分湯がくんよ。
アロエ入りヨーグルト、いうんがうっちょるけん、試してみんさいや。
寿司ネタにもするよじゃねえ。
ジャムにもできる、聞いとるけんど、かわむくのが嫌じゃねえ。
食材としては、敬遠しがちじゃあ。
繊維質が過ぎるようなら、食べんほうがええじゃろね。
Commented by apercevoir at 2017-05-26 00:54
コップちゃん♪

アロエのヨーグルト、食べたことあるんよ♪

あれは、なにか特別な加工がしてあるアロエを使うとるんじゃ思うとった。

ぜんぜん、苦うないんじゃもん。

調べてみたら、アロエの植物繊維は水溶性植物繊維なんじゃと。

なんか、良さそうじゃね。

明日、病院の日じゃけん、先生に聞いてみるけんね。
<< 今日も。。 4月11日から7日間の京都・神... >>