人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月11日から7日間の京都・神戸・大阪




広島に帰ってきて、もう1週間以上も経ったのに、日記の整理がつかないままです。

覚書でもしてないと、すっかり忘却の彼方にいってしまいそうなので、順番もバラバラみたいだけど(^-^;

貼り付けておくことにしました。

まずは京都の六盛の昼食から始まったのは間違いありません☆



4月11日から7日間の京都・神戸・大阪_e0116563_18271615.jpg
4月11日から7日間の京都・神戸・大阪_e0116563_18275201.jpg

平安神宮の枝垂桜を見たのが先でしたが、第一目的の京都国立博物館の海北友松展に。。
4月11日から7日間の京都・神戸・大阪_e0116563_18283727.jpg
これは六盛の傍の美しい桜です。
4月11日から7日間の京都・神戸・大阪_e0116563_18291295.jpg
4月11日から7日間の京都・神戸・大阪_e0116563_18295745.jpg
大阪に帰りまして。。この日から始まった造幣局の通り抜けに。。
4月11日から7日間の京都・神戸・大阪_e0116563_18311916.jpg
4月11日から7日間の京都・神戸・大阪_e0116563_18314637.jpg
以上が一日の出来事なのです。あ、造幣局の後、アカデミー賞jを獲得した『ムーン・ライト』という映画を観たんだった。



神戸に行った日。中華街には初めて足を踏み入れました。
4月11日から7日間の京都・神戸・大阪_e0116563_18325656.jpg
なんとなんと、さすが中華街です!
ウェイパーの缶そのままのトラックが!
4月11日から7日間の京都・神戸・大阪_e0116563_18332091.jpg

別日。。
つつじが美しく咲きそろった、広田神社に行ってきました。
4月11日から7日間の京都・神戸・大阪_e0116563_18391485.jpg
楽しい滞在時間でしたが、姉のタフさに驚くばかり。

私がフーフー言いながら連れまわされる始末でした(^-^;



by apercevoir | 2017-04-27 19:01 | 楽しいとき | Trackback | Comments(4)
Commented by misaodosu at 2017-04-27 22:28
ふるーるさん
お帰りなさい 桜の良い時期でしたね

一週間経ちましたか・・・・
(涙)私2週間以上も経つのにまだまとめられてません(恥かしい)

造幣局の通り抜け 一度は行ってみたいと思いつつ今だ叶いません

ふるーるさんのお姉さまはお元気でなによりですね  うちはもう外出は無理みたいですが
私が行くのを待って、遅ればせの喜寿のお祝を姉妹4人揃って祝えたのが何よりでした

お互いに良い旅でしたね 幸せですね

Commented by yasukon20 at 2017-04-28 06:51
おはようございます。

わぁ~~やっとお出かけの様子を拝見(笑)
とってもいい旅でしたね。
続きも楽しみにしています。

Commented by apercevoir at 2017-04-28 09:54
操ちゃん、うれしいコメントをありがとうございます。

いえいえ、わたしなんて、ここの更新は奇跡のようなものです(^-^;

もう少し真面目にしたいのに、根が不真面目なんでしょうね(>_<)

今回はどうしようもなく、せめて、撮った写真だけでも。。と、アップしました☆

操ちゃんのご姉妹のことを想うと、いつも「若草物語」を連想してしまいます。

みなさん、仲良しでお顔を揃えられていいですね(♡^-^♡)

操ちゃんの更新も楽しみにしてますね♪

Commented by apercevoir at 2017-04-28 09:57
yasukoちゃん、おはようさん♪

いえいえ、続きはございませんですよぉ~

撮った写真は要所要所、すべてアップしましたぁ~

あとは同じようなのが沢山!

お天気にも恵まれて本当に良かったです♪
<< 今日の朝食。 桜散歩 >>