魔女のおまじない。

聞き捨てならない効能の手作り軟膏。

なんと、なんと、シミと皮膚の表面&真皮のシワを消し去ってくれるというの。

友人の庭にもある、大きく枝を広げたローズマリー。

この枝を数本いただいて、無水エタノールなるものに漬け込むこと2週間☆

e0116563_16201141.jpg



まるで色絵具の深緑色を混ぜ込んだような、エメラルド色が抽出されています。

本日、そのエキスを使ってやっと軟膏の製作に入りました☆

容器に流し込んで粗熱が取れて、固まったところで。。。

カメラに取り込む前に、、、使ってみたくて、使ってみたくてたまらない気持ちが。。

真っ新な軟膏の表面に。。。指跡を(^-^;

e0116563_1622377.jpg


でも、美しい緑色の軟膏が出来ました。

皮膚のトラブルにとても、強い味方になってくれるとか。。

冬の皮膚トラブル、もう怖くないかも☆
[PR]
by apercevoir | 2016-12-23 16:22 | 生活の中で | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/25085586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasukon20 at 2016-12-24 06:54
綺麗に出来ましたね~~。
軟膏の色も良い感じ♪

私も作ってみようかしら? 
Commented by apercevoir at 2016-12-24 21:23
yasukoちゃん~ハッピー・メリー・クリスマス☆

ノエルが、さっき眠るまで、一日中言い続けてました(♡^-^♡)

この軟膏、なかなか綺麗にできたでしょう?

ええ、yasukoちゃんも作ったらいいですよぉ~

ローズマリーのエキスのこと、ローズマリーチンキと呼ぶらしいのですが

それも、まだありますから作れますよ。

あとは、サンホワイトというワセリンを入手できたらいいんだけど(♡^-^♡)

Commented by coppoumon at 2017-01-08 20:58
ほうほう、おいしそうなゼリーじゃあ、思うたら、顔に塗るんね。
化粧の簡素化ちゅうやつじゃろか。
天花粉しかはたいたことが無いけん、
そようなことは、ようわからんのじゃけえ。

しみもしわも、配置の気まぐれも、あんじょうにしてくれるワセリンなんじゃねえ。

秘宝じゃの~。
Commented by apercevoir at 2017-01-10 12:33
コップちゃん

ほうよね、秘宝にしたいくらいなんじゃけん。

びっくりの、びっくりの翡翠色!!!

あんじょうにしてくれるに決まっとる☆

信じる者は救われる言うんじゃけんね《*≧∀≦》

<< 今年もよろしく。 なんだか、いろいろ。。 >>